スタッフブログ一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

後片付けのお話

[ Category: 展示場 ]

こんにちは、営業の内田です。

今年も残すところあと僅かとなりましたね。

皆様やり残したことはないでしょうか?

2021年に忘れ物が無いように新年を迎えたいものですね。

 

22488022_s.jpg

 

今回は、そんな後片付けのお話です。

この記事の続きを見る

完成見学会のお話

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは、営業の山崎です。

年末が近づいて、一気に寒くなってきましたね。

先日、中津川の現場に行くと恵那山はすでに雪化粧をしていました!

鍋の季節だな~としみじみ思います。

季節の変わり目ですから、みなさん体調にはお気をつけください。

 

4306189_s.jpg

 


さて、今回は完成見学会のお話です。

 

この記事の続きを見る

手かけについてのお話

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは。本社の矢澤です。

今年も暖かい日が多くありまだ紅葉している所が少し残っています

しかしながらここ数日は気温も一気に下がり冬に向けて季節も移行しているので

風邪などをひかないように体調管理には気を付けなくてはですね。
 

DSC_0021-min.JPG

 

今回は手かけについてのお話です。

この記事の続きを見る

「木を知るDIYイベント」について

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは本社の細江です。

日課である朝晩の犬の散歩がつらい時期になってきました。

この秋は娘の進学が決まり、新たな住まい探しに駆け回っています。

立地、家賃、設備等々、おじさん一人で住むならいいのですが・・・

娘の一人暮らしとなるとなかなか難しいものですね。

何よりどこに行ってもRC造の建物は冷たい感じがします。

写真① (1)-min.JPG

 

無垢材をふんだんに使った家造りに携わらせてもらっているので

改めて木のぬくもりを再認識しました。

 

写真② (1)-min.jpg

 

さて、今回は本社工場で毎月開催されている「木を知るDIYイベント」についてです。

 

 

この記事の続きを見る

無垢ストーリーHPリニューアルについて

[ Category: 日々の出来事 ]

こんにちは。企画の宮田です。

11月になり朝晩は冷え込みますが日中は過ごしやすい日がつづいております。

気候が良いとどこかへ出かけたくなりますね^^

いろいろ行きたいところはあるのですが、

今は子どもがダムにはまっているので、ダムしか行かせてもらえません。

 

IMG-3331-min.jpg

 

ダムといえば管理事務所等でダムカードがもらえます。

コロナで配布が中止になっていましたが、今年の10月4日から解禁となりました!

 

IMG-3332-min.jpg

 

ダムカードの裏にはダムの詳細が書かれています。

横山ダムは、中空重力式コンクリートダムで、オリフィスラジアルゲートが3門で、クレストラジアルゲートが2門...

へーそーなんだー...としか言いようがありません。

 

IMG-3333-min.jpg

 

ちなみに無垢ストーリー岐阜事業所そばのライン大橋でもダムカードを配布していました。

皆さん近くをお立ち寄りのさいにはぜひ、もらってみてくださいね^^

それでは今回は無垢ストーリーHPリニューアルについてです。

 

この記事の続きを見る

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】