スタッフブログ一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

岐阜県庁前展示場が5月末にリニューアルオープン!

[ Category: 展示場 ]

こんにちは。

企画の宮田です。

 

一月もあっという間におしまいとなり、

春が来るのが待ち遠しいばかりです。

 

私の小学一年生の息子は以前もお話しましたが、ダムオタクです。

いつも一緒に買い物にいく代わりに、どこかのダムに行かなくてはなりません。

先日は、可児市にある小渕ダムへ行かされました。

 

IMG-59723232.JPG

 

小渕ダムは高さ18mほどの小さなダムですが、日本で最初に完成したロックフィルダムだそうです。

様々な角度から眺めながらダムについて評論する息子を、私は寒さに耐えながら眺めました。

 

IMG-32325971.jpg

 

自宅の庭には息子により、本格的なダム建設が始まりました。

お年玉でバルブを買い、バルブのゲートから放流させるとか。

近隣からダム建設反対運動が起きないか心配です。

どこまでも突き進むダムオタクです。

 

さて、今回は2023年5月末にリニューアルオープンする、県庁前展示場の建て替え工事のお話です。

 

この記事の続きを見る

2月4日、5日に岐阜県瑞穂市で開催される完成見学会のご案内

[ Category: お知らせ ]

こんにちは。

各務原展示場 営業の加藤です。

 

大寒を迎え、まだまだ寒い時期が続きますね...

ということで、温かい屋内でも楽しめる『名古屋水族館』へ行ってきました!

 

冷たい海に生息する生き物から熱帯地域の海の生き物まで、

快適に見て回れる水族館はどの季節に行っても楽しめますのでおすすめです!

ただ、イルカショーは外での観覧となるため、防寒対策は万全にしてくださいね^^

 

456.jpg

 

水族館に入館して、まず出迎えてくれるのは愛らしいイルカさんたち

 

567.jpg

 

ウミガメさんは南館で会うことができます。

近くで見ると結構大きくて迫力満点!

南館では暖かい海の生き物の他に、クラゲや南極にいるペンギンさんたちにも出会えます。

 

8910.jpg

 

そして!大好きなクラゲコーナー

フワフワ プカプカ ゆっくり泳いているクラゲさんたちを見ていると、

日頃の忙しない時間を忘れることができますよ!

 

141516.jpg

 

やっぱり外せないのはイルカショー!

いろいろな種類のイルカさんたちが、超アクロバティックなショーを見せてくれます。

観客のテンションも最高潮!ただテンションは上がっても気温は変わりませんので、防寒対策だけはお忘れなく...

 

※営業日や営業時間は変更になる可能性があるので、事前にHP等でチェックしてくださいね!

名古屋港水族館HP https://nagoyaaqua.jp/

 

さて、今回は

2月4日、5日に岐阜県瑞穂市で開催される完成見学会のご案内です。

 

この記事の続きを見る

古い建具の再生のお話

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは、本社の池戸です。

先日、地元の白山神社で左義長(どんど焼き)に参加して来ました。
 
185959599.jpg
 
DSC_0047.jpg
 
正月飾りや古い御札をお祓いしてもらいお焚き上げしました。
 
DSC_0048.jpg
 
今回は古い建具の再生のお話です。

この記事の続きを見る

框組の引き出しを作成したお話

[ Category: 本社工場 ]

今日は、本社の今井です。

久々に忘れたころに、またブログの順番が回ってきました。

 

寒くなってきて雪も降る季節になってきましたので、寒さをこらえながら、自分の車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。

 

写真1.jpg

 

写真2.jpg

 

皆さんもこの季節は雪が降らなくても、道路が凍結したりしますので気を付けて運転してください。

今回は框組の引き出しを作成したお話です。

この記事の続きを見る

リノベーションについて

[ Category: 家づくり ]

こんにちは、設計の後藤です。

 

あっという間に実りの秋が過ぎ、私の苦手な冬が近づいてきました。

ウォーキング途中に見かけた公園のもみじが、落ち葉へと変わり冬への準備をしているようでした。

 

IMG_0363.jpg 

 

IMG_0579.jpg

 

早速、私も冬用タイヤに交換しました。

 

IMG_0580.jpg

 

タイヤを交換するだけで、息切れがして年々辛くなり年齢の高さを痛感してきました。

1本交換しては、休憩して4本買えるのに2時間かかってしまいました。情けないです。

 

さて、今回は、リノベーションについて少し触れたいと思います。

 

この記事の続きを見る

県庁前展示場 建て替え工事のご案内 県庁前展示場 建て替え工事のご案内