スタッフブログ一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

木の外壁材の仕様のお話

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは、本社工場の向野です。

山の木々も紅葉がすすみ、気温も下がって冬へと向かっていることを実感するこの頃です。

工場の近隣でもきれいな紅葉がみられるようになってきました。

 
mukaino1-min.JPG
 

先の日曜日に地元の神社で秋の祭礼が行われ参加してきました。

同日に行われるお祓い、祈念の神事で、厄年の厄払いをしていただきました。

 
mukaino2-min.JPG

 

同級生3人と、初参りの子供さんの4人でお祓いをいただき

そのあと奉納した餅を餅まきしました。

 

mukaino3-min.JPG

 

普段の祭りの餅まきでは上からの景色は見れないのでいい経験になりました。

 

今回は木の外壁材の仕様です。

この記事の続きを見る

桐の建具についてのお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは。本社の矢澤です。

早いもので今年も残り2ヶ月をきりました。

例年と比べると暖かい日が多いので、紅葉もまだ少しずつしかなっていませんが

これからがシーズンになりますので、ドライブしながら紅葉スポットを回り、

楽しめる時期になって来ましたね。

 

 

さて今回は桐の建具についてのお話です。

この記事の続きを見る

ヴィンテージスタイルについてのお話

[ Category: まめ知識 ]

こんにちは、企画の兼松です。

 

もう二回目のブログ当番が周ってきてしまいました!

月日が経つのは早いですね。

 

入社してから様々な体験をしてきました。

HPの更新やお住まいの撮影、取材、etc...

特に取材はもともとおしゃべりな性格ではないので上手くお客様のご感想を引き出すことが難しく、

どうしたらいいか勉強の毎日です。

無垢Storyのお住まいに住んでいらっしゃるお客様の声はとっても大事な情報です。

これから建てられるお客様はぜひ読んでみてください♪

 

memo-min.jpg

 

さて、今回はヴィンテージスタイルについてのお話です。

 

この記事の続きを見る

新作建具のお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは

本社、塗装の細江です。

 
先日、母校の小学校で創立50周年の記念式典が行われました。
50年の歩みを貴重な写真などで振り返り、改めて母校の歴史を知る事が出来ました。
 
hosoe1-min.JPG
 
また、第1期卒業生のソプラノ歌手、下垣真希さんによるトーク&コンサートも行われました。
地元出身ならではの話しや、本場で鍛え抜かれた歌声に、とても感動していました。 
 
hosoe2-min.JPG
 
当日は様々な世代の地域住民も集まり、懐かしい思い出話に花を咲かせていました。
 
さて、今回は新作建具のお話です。

この記事の続きを見る

各種検査とアフターメンテナンスについての話

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

こんにちは!

いつも元気な営業の鈴木です!
 
すっかり朝晩は涼しくなってきましたね。
昼間との寒暖差には十分にお気を付け下さいませ。
 
中部国際空港 セントレアに行って来ました。
その理由は ?・・・
次男が宮城県に移住する事になったので見送りに (寂)
 
息子が搭乗した飛行機です。 プロペラ機。。。
 
sizuki1-min.jpg
 
無事に旅立って行きました。
 
suzuki2-min.jpg
 
せっかくですので気になった空港施設をご存じかもしれませんが簡単に紹介しますね。
 
「ちょうちん横丁」にある "くつろぎ処" に 展望風呂「風(フー)の湯」があり、日本初の
飛行機を望める展望風呂で伊勢湾に沈む夕日や飛行機の離着陸を眺める事ができます。
入浴後は隣接している座敷席もある「風々茶屋」で食事、飲物が楽しめます。
 
image001-min.jpg
 
 
image003-min.jpg
 
新名所「FLIGHT OF DREAMS」ボーイング787のテーマパーク
ボーイング787初号機(機体名「ZA001」)の屋内展示をメインに、シアトルをテーマにした
飲食店街と飛行機の体験型コンテンツからなる“ボーイング787のテーマパーク”。
最新鋭の旅客機が間近で見られるのと体験型コンテンツは「チームラボ」プロデュース。
 
image005-min.jpg
 
スカイデッキからは飛行機の離着陸が目の前で見れ眺望もバツグンですよ。
 
image007-min.jpg
 
さて今回は、
各種検査とアフターメンテナンスに関してです。

この記事の続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?