スタッフブログ一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

本社の材料出荷のお話

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは。

本社工場の中村です。

 

秋は子供の学校行事や地域の祭りが毎週のようにあり、多忙な週末でしたが充実した日々が過ごせました。

 

そんな中、運命のドラフト会議がありましたね。

ドラゴンズは与田新監督が見事に岐阜県飛騨市出身の根尾選手を引き当てました!

遊撃手一本で行くのか、はたまた投手と遊撃手の二刀流で行くのか今から楽しみです。

 

コーチ陣も一新され、中でも監督経験のある伊藤勤ヘッドコーチに期待大です。

来年こそは優勝争いの出来る強いドラゴンズが見たいです。

 

181106-1-min.jpg

 

さて、今回は本社工場からの材料出荷内容をお知らせします。

この記事の続きを見る

省エネ住宅の日々の過ごし方のお話

[ Category: 暮らす ]

こんにちは。

岐阜事業所にてアフター受付担当事務をしている林です。

 

早いものでもう11月を迎える季節になりました!

 

今年の9月は台風21号と24号と立て続けに日本を直撃し、ここ東海地方にもたくさんの被害がありました。

オーナー様からも多数の問い合わせや修理依頼の電話を頂き、今日現在も手配中でご迷惑をお掛けしています。

9月の台風が未だに修繕できていない原因の一つとして、材料が入ってこない事、さらに被害が大きかった

関西方面に材料がほとんど流れているというのが挙げられます。

 

随時被害に遭われたお住まいへの対応は、最後までしっかり責任をもって対応させて頂きますのでご理解と

ご協力よろしくお願い致します。

 

181030-1-min.JPG

 

181030-2-min.JPG

 

今回は、省エネ住宅での日々の過ごし方についてのお話です。

 

この記事の続きを見る

ZEH仕様の家のお話

[ Category: 法律・制度 ]

こんにちは。

設計の石塚です。

 

ここのところ大阪の留置場から逃走した容疑者が逮捕されたとのニュースが報じられました。

何でも『自転車で日本一周』するサイクリストのフリをしていたとか。。。

こんなことが起こると日本一周中のサイクリストが怪しい目でみられてしまいますよね。。。

 

私もいつかは『自転車で日本一周』をしてみたいと思っていますので、その際には怪しまれない格好をしようと

思います。

普段は近くのサイクリングロード等を走っているのですが、たまには遠出をしたくなる時があります。

(日本一周ほどではありませんが。)

 

そんな時は思い立ったが吉日、

『国道41号線沿いにどこまで行けるかやってみよう~♪』

と、言うことで自宅のある犬山から国道41号線を北上しました。

 

 

181016-1-min.jpg

 

本社近くの橋で撮影    

 

 

181016-2-min.jpg

 

高山市に到着

 

 

181016-3-min.jpg

 

高山市のO様邸に到着。明るいうちに戻ることを考えると、この辺で引き返すのが良いかも。急いで引き換えし、

ひたすら犬山目指して走ります。

 

 

181016-4-min.jpg

 

明るいうちに無事に犬山に戻ってくることができました。

 

 

さて、今回はZEH仕様の家のご紹介です。

 

この記事の続きを見る

無垢StoryのCM公開!

[ Category: お知らせ ]

こんにちは。

企画の遠山です。

 

すっかりコオロギがなく季節になりました。

さて10月1日から公開となったCMをご紹介いたします。

 

 

この記事の続きを見る

ヒノキのダイニングテーブルのお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは。

本社工場の向野です。

 

徐々に日も短くなり、朝夕が肌寒く感じるようになってきました。

台風などの災害が続き、下呂市でも、土砂崩れによる通行止めや倒木による停電がありました。

先月初めの台風21号では国道41号線も多くの箇所が倒木で通行止めとなっていました。

 

18100-1-min.jpg

 

幸い国道など道路復旧ははやかったですが、停電復旧には3,4日かかった地区も。

昨日の台風24号に続き、25号も北上中のようですので皆さんもお気をつけ下さい。

 

今回は桧材のダイニングテーブル製作工程を紹介します。

 

この記事の続きを見る