スタッフブログ一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

無垢storyならではのプレゼント

[ Category: 展示場 ]

こんにちは!県庁前展示場の野原です。
衣替えも終わり1枚羽織りが必要になってきました今日この頃ですが寒暖差にはくれぐれも気をつけて頂きたいと思います。

 

4171075_s.jpg

 

今回は無垢storyならではのプレゼント!についてです。展示場には通りがかりでご来場頂きますお客様や、ご予約頂いてからのお客様といらっしゃいますが事前にご予約頂きますと無垢storyオリジナルの木製雑貨をプレゼントしています。

 

1235.jpg

 

この記事の続きを見る

月に一度のDIY教室

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは
本社 杉山です。
下呂は朝晩寒い!と感じるようになりました。通勤時、今朝の気温計は6℃でした。日中との寒暖差に体調を崩さないよう気を付けましょう。

 

25469641_m.jpg

 

さて、10/21(土) 月に一度のDIY教室を開催しました。今回の製作品は人気の折り畳みテーブル・折り畳みイス・スツールこの3点よりご希望の品を製作して頂きました。

 

IMG-7712 のコピー.jpg

この記事の続きを見る

無垢フローリングについて

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは、本社の中村です。

 

無垢ストーリーのフローリングは、主に無垢のナラ材とパイン材を扱っています。

・ナラ床板(広葉樹)

 

01253691111111.jpg

 

IMGP4010 のコピー.jpg

 

東アジア産、
硬く木目が綺麗で落ち着いた印象のゴージャスな板です。

 

この記事の続きを見る

税制改正住宅ローン減税について

[ Category: 法律・制度 ]

こんにちは。

県庁前展示場の熊崎です。

 

このところ、一気に秋めいてきました。朝晩は寒さを感じる時もありますので、体調を崩さないように気を付けましょうね!

 

1558681_s.jpg

 

今回は、税制改正住宅ローン減税についてです。

 

建物の施工前には、その建物建築の許可を受ける事が必要になります。いわゆる【建築確認】と言われるものです。

 

001613031-1.jpg

この記事の続きを見る

2024年の税制改正

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。県庁前展示場の渡邉です。

 

10月に入り、ようやく30度を下回る気候になってきましたね。

『残暑』の意味を調べてみると、立秋以降の暑さが残る時期で、一般的には8月いっぱい。暑さが長引く年は9月に入っても残暑とされる!だそうです。9月末まで30度超えは残暑のレベルではないですね・・・。これからは、一日の気温差が激しくなる季節ですので、体調管理には気を付けていきましょう!

 

22063656_s.jpg

 

今回は、2024年の税制改正の一部を紹介していきます。

 

27189096_l (1).jpg

 

【暦年贈与】
財産を贈与した場合には、贈与を受けた側に贈与税が発生します。贈与税は税率が高いので高額な税金を支払う可能性がありますが、年間110万円の基礎控除がありますので、年間110万円以下の贈与には税金がかかりません。申告も不要です。相続税対策で、暦年贈与を連年続けることにより、非課税で生前贈与が行えます。ただし加算期間というものがありますので注意が必要です。

 

この記事の続きを見る

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】