まめ知識一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. まめ知識

申請業務の書類について

[ Category: まめ知識 ]

こんにちは、設計の後藤です。

先日、花粉も少し納まり新緑の鮮やかさに季節に誘われて、

少しだけ山奥へ行ってみようとでかけました。

行先は、以前に少し話題になりました「モネの池」のほうへ向かいました。

川の水がきれいで、山並みの緑が若々しく空気もおいしく感じました。

久々に季節を感じることができて、心身共にリフレッシュできた気がしてよかったです。

 

115.JPG

 

さて今回は、前回に続き申請業務の書類について、

少しだけご紹介させていただこうと思います。

続きを見る

こんな時だからこそおすすめしたいこと

[ Category: まめ知識 ]

 こんにちは。岐阜県庁前の江崎です。

山喜建設株式会社に入社して早くも6か月目。
今だにわからない事だらけで右往左往しながら必死に毎日を過ごしております。
こんな年齢経た新人でも心温かく受け入れてくださる回りの方々には感謝の言葉しかありません。いつもありがとうございます。

さて、今回はこんな時だからこそおすすめしたいことがあります。

続きを見る

漆喰のお話

[ Category: まめ知識 ]

こんにちは。岐阜事業所の藤吉です。

 

今年から山喜建設 に入社しましたが、山喜建設 の内装仕上げの漆喰壁が素晴らしく、
綺麗だと思い自宅で使ってみたいと思っていたので、やってみました。
 
初めに真っ黒な汚いクロスをめくりました。
 
fujiyoshi1-min.jpg
 
 
fujiyoshi2-min.jpg
 
左官屋さんのようにはいきませんが、自己満足の世界です。
 
fujiyoshi3-min.jpg
 
 
fujiyoshi4-min.jpg
 
とりあえず汚い壁は綺麗になりました。
今回は一面だけやりましたが残りの壁は暇をみてやりたいと思います。
 
さて、今回は漆喰のお話です。

続きを見る

市街化調整区域についてのお話

[ Category: まめ知識 ]

こんにちは、県庁前展示場の渡邉です。

早いもので、もう12月。今年も残すところ1か月ですね!
11月が暖かかったのでまだ炬燵を出しておりませんが、そろそろ出さないとと思っております。
 
先日、各務原の事業所にてバス検診を受けました。
年齢的には人間ドックに行かないといけないのですが...
毎年引っかかるのは、血圧と心電図です。
治療しないといけないくらいではありませんが、改善したいです。
 
DSC_0980-1184x888-min.JPG
 
 
DSC_0979-1184x888-min.JPG
 
 
さて今回は市街化調整区域についてのお話です。

続きを見る

上棟式についてのお話

[ Category: まめ知識 ]

こんにちは、岐阜事業所の藤根です。
 
11月も半ばになり、めっきり寒くなってきました。
山々の紅葉もだんだんと色づき始め、金華山の紅葉ももうすぐ見ごろといったところでしょうか。
 
hujine-min.jpg
 

さて、ここ最近担当物件の上棟が2件ありましたので、

今回は上棟について少しお話させていただきます。 

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】