無垢ストーリーの住まい一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 無垢ストーリーの住まい

スタッフブログ/無垢ストーリーの住まい

完成した娘夫婦の家について

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

 こんにちは 

本社の杉山です。

先日の四連休、皆さんはどうお過ごしでしたか?

Go Toトラベルキャンペーンとはいえ、コロナウイルスの感染再拡大や

大雨による災害、連日の悪天候などで思い切り楽しめた?!という方は少なかったかもしれないですね。

下呂でも豪雨により、飛騨川が氾濫国道が崩落したり、土砂災害、家屋への浸水被害が出ました。

 

sss1-min.jpg

 

 

sss2-min.JPG

 

自宅より撮影した中学校のグラウンドです。

バックウォーター現象により、朝礼台の高さまで水が流れ込みました。

まだグラウンドは使用できていないようです。

災害は本当に怖いです。

今回の特別警報により、避難された方も多くありました。

災害を耳にするたび、避難袋を準備しなくては…と思いつつまだできていない状況に反省です。

今年の梅雨は雨が多く、しかも長くて嫌になります。

早く梅雨明けして欲しいです!

 

今回は、完成した娘夫婦の家のお話です。

続きを見る

4月にお引渡しのOB様邸のご紹介

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは! 県庁前展示場の野原です。

ようやく梅雨もあと少し…今日は蝉の声を聞き、夏の気配を感じていました。

コロナ対策の1つでありますマスクも一時は入荷待ち状態で本当に困った方も多いと思いますが

今ではデザインや素材も豊富でファッションの一部にもなりつつありますよね!

選んでいる間に並んでいるマスクを見てついつい揃えたくなります…

今後も対処方針に基づいて日々送りたいと思っています!

 

今回は、4月にお引渡しのOB様邸のご紹介です!

続きを見る

只今開催中の完成見学会について

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

 こんにちは、県庁前展示場の熊崎です。

 

数日前に洗濯機が壊れ買い替えを余技なくされ

ビジュアルに拘ったがために納品が1か月も先となりました。

梅雨真っただ中、洗濯機の無い生活は大変で

手軽に乾燥ができないこともストレスですが

それよりも1日おきのコインランドリー通い辛いです(>_<)

 

このジメジメ・ムシムシで我が家の猫もぐったり

早く梅雨が明けて欲しいものです。

 

 

k1d-min.JPG

 

 

 

k2d-min.JPG

 

 

 

さて、今回は只今開催中であります完成見学会を覗き見してみましょう。

続きを見る

フローリングのカラーについてのお話

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは

企画の兼松です。

毎日毎日新型コロナのニュースばかりでなんだか気が滅入りますね・・・

こんな時期ですが私、山喜に入社して一年となりました。

こういうブログを書きながら勉強して少しでもお客様に分かりやすく伝えれるようこれからも頑張っていきます!

入社して一年と言いましたが私の拠点は岐阜事業所。

展示場やお客様の元へ行くことはあれど本社には実は行ったことはなく、本社の方のブログなどで

「こんな感じなんだー」と見ていくだけでした。

ですがなんと!ついに本社へ行くことが出来ました?!

kanematu1-min.jpg

 

kanematu2-min.jpg

 

工場見学に来たお客様が照明作りをする場所だ!!

とちょっと感動してしまいました(笑)

 

kanematu4-min.jpg

 

工場も見て回りました。

大きな丸太や無垢材を綺麗に切取る機械、塗装前の家具などなかなか見れないものを見て回ることが出来て

更に社長による解説付き!

とても勉強になりました。

 

kanematu3-min.jpg

 

そして一番びっくりしたのはこちら!

この色の違うフローリングはそれぞれ別の種類の無垢材が敷かれているんです。

スリッパを脱いで素足で歩いてみるとなんと!

一つ一つ全然違う感触なんです。

温かい・冷たい・柔らかい・固いそれぞれ種類があり、

選ぶ無垢材でこんなに違うのかとびっくりしました。

本社工場見学にいらっしゃいましたら是非体感してみてください!

 

さて今回はフローリングのカラーについてのお話です。

 

 

続きを見る

温ったCafeと見学会についてのお話

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは、工事管理の杉山です。

 

昨年の夏に念願の大型バイクの免許を所得し、秋にバイクを購入しました。

IMG_0722-min.jpg

2019年残し少ないバイクシーズンをソロツーで楽しみましたが、

やはり大勢でツーリングに行きたくなるのは当然でして

バイク愛好家の皆様からのお誘いをお待ちしております。

IMG_0725-min.jpgIMG_0727-min.jpgIMG_1058-min.jpg

 

家造りも施主様・施工者と言う垣根がバイクを通じて低くなれば、

和気藹々と楽しい家造りになると思います。

 

さて、今回は温ったCafeと見学会についてのお話です。

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?