無垢ストーリーの住まい一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 無垢ストーリーの住まい

山喜建設のいろいろな建具について

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは。
各務原展示場 営業の加藤です。

寒さが少しずつ緩んできて、遠くに春の気配を感じられるようになってきました。ただ、インフルエンザは猛威を振るっているので、体調管理には十分に気をつけたいですね。

 

さて、今日は山喜建設のいろいろな建具についてお話しします。

山喜建設の建具は自社にて製作している完全オリジナルの建具です。しかも無垢材を使うため、見た目だけでなくメンテナンス性の良さや永くお使いいただけることが特徴です。

 

IMGP5908.jpg

 

続きを見る

無垢フローリングについて

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは、本社の中村です。

 

無垢ストーリーのフローリングは、主に無垢のナラ材とパイン材を扱っています。

・ナラ床板(広葉樹)

 

01253691111111.jpg

 

IMGP4010 のコピー.jpg

 

東アジア産、
硬く木目が綺麗で落ち着いた印象のゴージャスな板です。

 

続きを見る

全館冷暖房「輻射式冷暖房パネル」について

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは、営業の加藤です。

梅雨明け...の宣言はまだですが、すでに酷暑の予感を感じさせる天候が続きますね。そこで、このブログでも何回か取り上げている暑い夏に効果を発揮する山喜建設の全館冷暖房「輻射式冷暖房パネル」について、改めてご紹介します。

 

ここで質問です。
真夏の空調は、皆さん何を使われていますか?

 

「エアコンに決まっているだろ」という声が聞こえてきそうですが...。ほとんどの方がエアコンを使われると思います。その他は扇風機だけで凌がれている猛者、中には床暖房ならぬ床冷房を採用されている方もいるかもしれませんね。寒い時期の空調にはエアコンの他に、石油ファンヒーターやガスストーブ、電気ストーブに薪ストーブ、コタツといった複数の選択肢がありますが、夏の空調にはエアコンの他は扇風機、団扇くらい??でほとんど選択肢がないんですね。


ちなみに山喜建設がおすすめする夏の空調は、エアコンだけではありません。全館冷暖房を実現する「輻射式冷暖房パネル」という特殊な空調を使い、エアコンだけでは得られない快適性、経済性を発揮しています!

 

feature0111.jpg

 

続きを見る

熱交換タイプの換気扇について

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは。営業の宮川です。
 
今年も節分に巻き寿司を作りました。
娘と、近所の子もよんで、初めて子供たちにもやってもらいました。
各々好きな具材を巻いて...
 
image0.jpg
 
unnamed.jpg
 
上手にできました!

そして恵方を向いて無言で食べます。
みんなペロリと一本完食!
自分で作った恵方巻きは美味しかったと思います(^-^)

一方私は久しぶりに飾り巻き寿司を作ってみました。
楽しくていつも作り過ぎてしまいます笑
 
IMG_1802.jpg
 
邪気を払って今期も幸運に恵まれますように。
福は〜ウチ!
 
さて今回は熱交換タイプの換気扇についてご紹介したいと思います

続きを見る

窓の種類について

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは!

設計 杉山です。

 

2月になり少しずつですが暖かさを実感する日が増えてきましたね!

私はここ最近ちいかわにハマっています...今大人気の(笑)

可愛いキャラだけではなく、草むしりと討伐で暮らしていく独特な世界観の設定も面白いです。

私の推しはうさぎです!毎日『ハァ?』と見つめられながらお仕事しています。

手帳の表表紙にもチラリ。

癒しです♡世の中推し活とよく言われていますがその気持ちわかる気がします...

 

写真①2222.jpg

 

写真②2222.jpg

 

さて、今回は窓の種類についてお話しようと思います。

 

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】