無垢ストーリーの住まい一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 無垢ストーリーの住まい

羽島市、関市の建築現場よりレポート

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは、県庁前の渡邉です。

6月中旬、県庁前ハウジングギャラリーのイベントに芸人の小島よしおさんが来られました。
近くで見るとスタイル抜群でオーラもあってカッコよかったです。子供たちからも絶大な人気で、帰りの見送り行列も凄かったです!

 

210702_01-min.jpg

 

今回は上棟の様子を紹介いたします。

続きを見る

梅雨時期も快適!無垢材の魅力をご紹介します

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは、営業の山崎です。

今年の例年より早く5月中の梅雨入りはびっくりですね。

先日のお休みもあいにくの雨...
仕方ないので家に引きこもり、趣味のドラムのお手入れしていました。


こんな風に分解して...

 

210531_1-min.jpg

 

部品とキレイにしたら、新しい表面に張り替えます。

 

210531_2-min.jpg

 

ロゴの位置を整えたら、チューニングで好みの音にします。
ちなみに、傍目には全然変わらない、よくわからないと言われますが...
演奏してる本人の体感は全然違うので、楽しさが段違いです♪

住み心地と一緒です!自分の体感が大事です!(^^)

さて、こんな梅雨時期ですので今回は無垢材のお話しです。

続きを見る

上棟工事

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

工事管理の杉山です。

先達、上棟工事をしました。

200829-12.jpg

続きを見る

漆喰のお話し

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは。

県庁前の江?です。

早いもので入社してまるっと1年が過ぎました。

毎日が目まぐるしくアッという間でした。

でも、きっと来年もまた同じこと言ってるんでしょうね。


さて

私事ですが家族が増えました。

 

IMG_0915-min.jpg

 

くまちゃんとゆきちゃんです。(黒がくま 白がゆき)

猫を飼うのは実は初めてなんです。(いつも犬ばかり)猫はツンデレで

犬の様に忠実では無いと聞いていたのですが

二匹とも呼べば走ってくるし、べたべたして、まるで犬の様です(笑)

毎日家族3人(匹)で楽しく過ごしてます。

さて

ペットと言えば「匂い」が気になりますね。今回は漆喰のお話しです。

 

 

続きを見る

担当している現場の見学会の案内と現場状況について

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

 こんにちは。監督の藤吉です。

まだまだ暑い日が続きそうなので愛犬こんちゃんのもじゃもじゃを

散髪することにしました。

人間用のバリカンでザクザクカット! 
 
カット中は暴れずにおとなしくしてくれているのでとても上手にカット出来ました。
 
 

IMG_5370-min.jpg

 

IMG_5373-min.jpg

 

IMG_5396-min.jpg
 
 
 さて今回は、担当している現場の見学会の案内と現場状況です。

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】