日々の出来事一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 日々の出来事

スタッフブログ/日々の出来事

下呂市立中原小学校の子供たちへ

[ Category: 日々の出来事 ]

こんにちは。企画の宮田です。

 

無垢ストーリに入社して間もなく2年。

日々奮闘しながらいろいろなことを学びました。

その中でも、入社するまで一切やったことが無かったDIY!

会社で端材をもらっては自分で棚をつくったり、箱をつくったり、台をつくったり...

少々いびつではありますが、リボスで仕上げればなんとなくかっこよく出来上がるので

DIY最高!と自己満足しています。

 

そんなDIYを楽しむ私を見て、息子もDIYをはじめました。

しかもいきなり家をつくる!と言って家をつくりはじめました。

 

mamimumemo1.jpg

 

無言でひたすら釘を打つ息子。

どうやら楽しいようです。

 

mamimumemo2.jpg

 

結局じーじが作ってしまいました汗

 

さて、今回は今年で閉校となる下呂市中原地区にある中原小学校の子供たちへ

中原地区集落支援員の松野さんと、同じ中原地区にある山喜建設で、
一年を通して子どもたちが家具をつくるプロジェクトを企画したお話です。
 

続きを見る

頸椎ヘルニアになったお話

[ Category: 日々の出来事 ]

こんにちは、本社 内田です。

 

暖かくなってきました。桜の開花は、春を感じさせますね。
本社の近くに咲いている岐阜県指定天然記念物「苗代桜(なわしろざくら)」の写真です。
 
IMG_20220408_123148.jpg
 
IMG_20220407_194829.jpg
 
ライトアップされた夜桜も日の光を浴びた桜も、どちらも素敵でした。
 
今回は頸椎ヘルニアになったお話です。
 

続きを見る

材料や商品で納期の遅延について

[ Category: 日々の出来事 ]

こんにちは、工務の杉山です。
 
先週末3回目のコロナワクチン接種をしてきました。
 
1回目、2回目はファイザー社製で2回目の時の翌日に高熱と倦怠感の副反応に見舞われており
3回目の今回はファイザー社製とモデルナ社製の選択制でしたので、
どうせ副反応が出るならと思いモデルナ社製にしてみました~。
・・・やはり出ました!
翌日に凄い倦怠感!
今回は何故か熱は差ほど上がりませんでしたので午前中に町内の仕事をして午後からダウン・・・
早くこの先ワクチン接種しなくても良い世の中になってほしいですね!
 
 
23085186_s.jpg
 

続きを見る

節分のお話

[ Category: 日々の出来事 ]

こんにちは、各務原展示場の宮川です。

 

皆さん2/3節分の日は豆まきなどされましたでしょうか?

我が家ではお手製の巻き寿司を恵方を向いて食べ、

豆は撒いたり撒かなかったりですが、毎年それなりにやっています。

 

23203921_s.jpg

 

続きを見る

無垢ストーリーHPリニューアルについて

[ Category: 日々の出来事 ]

こんにちは。企画の宮田です。

11月になり朝晩は冷え込みますが日中は過ごしやすい日がつづいております。

気候が良いとどこかへ出かけたくなりますね^^

いろいろ行きたいところはあるのですが、

今は子どもがダムにはまっているので、ダムしか行かせてもらえません。

 

IMG-3331-min.jpg

 

ダムといえば管理事務所等でダムカードがもらえます。

コロナで配布が中止になっていましたが、今年の10月4日から解禁となりました!

 

IMG-3332-min.jpg

 

ダムカードの裏にはダムの詳細が書かれています。

横山ダムは、中空重力式コンクリートダムで、オリフィスラジアルゲートが3門で、クレストラジアルゲートが2門...

へーそーなんだー...としか言いようがありません。

 

IMG-3333-min.jpg

 

ちなみに無垢ストーリー岐阜事業所そばのライン大橋でもダムカードを配布していました。

皆さん近くをお立ち寄りのさいにはぜひ、もらってみてくださいね^^

それでは今回は無垢ストーリーHPリニューアルについてです。

 

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?