日々の出来事一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 日々の出来事

無垢storyのインスタについて

[ Category: 日々の出来事 ]

こんにちは。県庁前展示場、受付の石井です!

 

参戦してきましたよ!GLAYのライブに!CD購入者特典ライブに、当選しました☆11月からツアーが始まるので前夜祭というライブでゼップダイバーシティにて行われました!

 

1 のコピーisi.jpg

 

2 のコピーisi.jpg

 

私からGLAYまでの距離・・なんと5mくらいでした・・
近すぎて興奮しすぎましたーーー!!


さて今回は、無垢storyのインスタについてお知らせです。インスタでは石井が、新県庁前展示場や完成間近のお家をルームツアーをしてご紹介させて頂いております!

 

3 のコピーisi.jpg

続きを見る

「岐阜県木造住宅アドバイザー養成講座」のお話

[ Category: 日々の出来事 ]

こんにちは、設計の羽田野です。
 
先日1歳の息子を連れて水族館へ。
2回行けば元が取れてしまうという安さに惹かれて
年間パスポートを購入してしまいました!
公園併設の水族館なので、春になったらお散歩がてら
水族館に通う休日が増えそうです(^^♪
 
写真①2222333.jpg
 
さて今回は岐阜県主催の「岐阜県木造住宅アドバイザー」養成講座のお話です。
 
 

続きを見る

郡上市消防団の放水訓練

[ Category: 日々の出来事 ]

こんにちは 本社の池場です。
 
IMGP8699.jpg
 
秋も深まり、工場の周りの山々は色づいています。
季節がら今週は全国で防災関連のイベントや訓練が行われましたが
私の所属する郡上市消防団でも放水訓練が開催されました。
 

続きを見る

復帰しました!

[ Category: 日々の出来事 ]

こんにちは。設計杉山です!

2013年3月に産休育休を経て...一度退社し、

在宅で図面作成のお手伝いをしつつ...

すったもんだありましたが、正社員として今年の2月から復帰しました。

その間なんと9年!!!

お腹の中にいた子は小学3年生になり、下の子は小学1年生。

毎日姉妹でにぎやかな日々を送っています♪

家事や育児の経験をして自分も成長し、またこの業界に帰ってきました。

 

写真111.jpg

 

暑くなる季節...水の風景は見るだけで涼しいですね!

名古屋港水族館また不思議と行きたくなります(笑)

 

9年間...時の流れは早いもので、その間に変わった事があります!

続きを見る

下呂市立中原小学校の子供たちへ

[ Category: 日々の出来事 ]

こんにちは。企画の宮田です。

 

無垢ストーリに入社して間もなく2年。

日々奮闘しながらいろいろなことを学びました。

その中でも、入社するまで一切やったことが無かったDIY!

会社で端材をもらっては自分で棚をつくったり、箱をつくったり、台をつくったり...

少々いびつではありますが、リボスで仕上げればなんとなくかっこよく出来上がるので

DIY最高!と自己満足しています。

 

そんなDIYを楽しむ私を見て、息子もDIYをはじめました。

しかもいきなり家をつくる!と言って家をつくりはじめました。

 

mamimumemo1.jpg

 

無言でひたすら釘を打つ息子。

どうやら楽しいようです。

 

mamimumemo2.jpg

 

結局じーじが作ってしまいました汗

 

さて、今回は今年で閉校となる下呂市中原地区にある中原小学校の子供たちへ

中原地区集落支援員の松野さんと、同じ中原地区にある山喜建設で、
一年を通して子どもたちが家具をつくるプロジェクトを企画したお話です。
 

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】