住まいのメンテナンス一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 住まいのメンテナンス

スタッフブログ/住まいのメンテナンス

OBさんから本当にあった依頼

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

こんにちは、岐阜事業所にてアフター受付を担当させて頂いてます 事務員の林です。

色々な所で集中豪雨災害が発生しており、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

先日、奄美大島の梅雨明けを発表したとラインのニュースに掲載されてました。
ここ東海地方もあと少しで梅雨明け宣言されるのでしょうか?

今年も暑い真夏がすぐそこまで来てますね。熱中症やマスクの使い方に気を付けて夏をじょうずに乗り切りたいです♪

ここ岐阜事業所の一角に現場で残った木端や廃材を 木材無人販売所として設置。
ご近所さん達に20年近くご利用頂いてます。
時には、堀だし物もあるので 近くを通った際のぞいてみては、どうですか?
夏休みの工作のお手伝いが出来るかもです~
 

210708.jpg

 

今回は、OBさんから本当にあった依頼をご紹介します。

続きを見る

OBのお客様に送る情報誌のお話

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

 こんにちは。

岐阜事業所にてアフター受付を担当させて頂いてます、事務員の林です。

 
2021年1月の半分が過ぎました。
今年になって声も顔を合わせてない方に本年もよろしくお願いします。の定型文のあいさつも、
そろそろ終了ですね。
 
年々お正月モードが薄れる中 私の住む地域では、
左義長(どんど焼き)が11日の祭日に行なわれました。
お飾り・しめ縄・お札等 奉納した炎で焼いた餅を持ち帰り、
食べて今年も健康で過ごせますようにと言い伝えがあるみたいです。
この行事に今回も行ってきました。
 
IMG_8844-min.jpg
 
 
IMG_8845-min.jpg
 
 
コロナ感染の報道は、日に日にすごい事になってます。
岐阜県にも1月14日に緊急事態宣言が、発令されました。
皆で我慢・協力・先が見えない等いろんな意見が有りますが、
早く普段の生活が出来るように願う一人です。
 
さて今回は、OBのお客様に送る情報誌のお話です。

 

続きを見る

引き渡し後の訪問・定期訪問のお話

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

 こんにちは、岐阜事業所にてアフター受付担当事務の林です。

 
東海地方も6月10日に梅雨入り発表が有りました。
雨が2日以上続くと 主婦としては、テンションが下がります~
現場の予定・工程を組むのもこの季節大変ですが、業者さん皆さんの協力のおかげで施工進めてます。
ありがとうございます。
 
やっと!どこのお店、ドラックストアーへ行ってもマスクを目にする様になりましたね。
コロナ自粛ピークの時は、マスクが品薄で 大変でした。 
今年の夏は、”必須マスク”に伴い  いろんなアイテムマスク続々と出回ってますが、
私も頂いた手作りマスクやひんやりマスクでこの夏を乗り切りたいです。
 
見てみて?丁度GW時に夏野菜苗を頂き 初の植え付け野菜作りに挑戦~ 
支柱を付けたりお世話は、大変でしたが、こんなに実を付けるぐらいになりました。嬉しいです☆
 
burokori-min.jpg
 
 
 
kyuri2-min.jpg
 
 
tomato-min.jpg
 
 
今回は、引き渡し後の訪問・定期訪問のお話です。

続きを見る

新築 完了・社内検査のお話

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

 こんにちは、岐阜事業所にてアフター受付担当事務の林です。

12月に入りました。師走ですね!を耳にすると気持ちが焦ります?
 
2019年の締めくくり 良かったことも悪かったことも一年を振り返ってリセット☆
2020年に向けて前向きに頑張ります。
 
先日3日間お休みを頂き 親兄弟と 東北?北海道旅行に行ってきました。
東北は、初めての青森県 こちらとは、別世界ですね。この時期なので雪国でした。
世界最長の青函トンネル 新幹線で初体感、アッと言う間に北海道到着 
ハプニングありの楽しい家族旅行でした。
 
IMG_7392-min.jpg
 
IMG_7448-min.JPG
 
IMG_7458-min.JPG
 
IMG_7461-min.JPG
 
IMG_7460-min.JPG
 
今回は、新築 完了・社内検査のお話です。

続きを見る

各種検査とアフターメンテナンスについての話

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

こんにちは!

いつも元気な営業の鈴木です!
 
すっかり朝晩は涼しくなってきましたね。
昼間との寒暖差には十分にお気を付け下さいませ。
 
中部国際空港 セントレアに行って来ました。
その理由は ?・・・
次男が宮城県に移住する事になったので見送りに (寂)
 
息子が搭乗した飛行機です。 プロペラ機。。。
 
sizuki1-min.jpg
 
無事に旅立って行きました。
 
suzuki2-min.jpg
 
せっかくですので気になった空港施設をご存じかもしれませんが簡単に紹介しますね。
 
「ちょうちん横丁」にある "くつろぎ処" に 展望風呂「風(フー)の湯」があり、日本初の
飛行機を望める展望風呂で伊勢湾に沈む夕日や飛行機の離着陸を眺める事ができます。
入浴後は隣接している座敷席もある「風々茶屋」で食事、飲物が楽しめます。
 
image001-min.jpg
 
 
image003-min.jpg
 
新名所「FLIGHT OF DREAMS」ボーイング787のテーマパーク
ボーイング787初号機(機体名「ZA001」)の屋内展示をメインに、シアトルをテーマにした
飲食店街と飛行機の体験型コンテンツからなる“ボーイング787のテーマパーク”。
最新鋭の旅客機が間近で見られるのと体験型コンテンツは「チームラボ」プロデュース。
 
image005-min.jpg
 
スカイデッキからは飛行機の離着陸が目の前で見れ眺望もバツグンですよ。
 
image007-min.jpg
 
さて今回は、
各種検査とアフターメンテナンスに関してです。

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?