住まいのメンテナンス一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 住まいのメンテナンス

スタッフブログ/住まいのメンテナンス

新築 完了・社内検査のお話

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

 こんにちは、岐阜事業所にてアフター受付担当事務の林です。

12月に入りました。師走ですね!を耳にすると気持ちが焦ります~
 
2019年の締めくくり 良かったことも悪かったことも一年を振り返ってリセット☆
2020年に向けて前向きに頑張ります。
 
先日3日間お休みを頂き 親兄弟と 東北~北海道旅行に行ってきました。
東北は、初めての青森県 こちらとは、別世界ですね。この時期なので雪国でした。
世界最長の青函トンネル 新幹線で初体感、アッと言う間に北海道到着 
ハプニングありの楽しい家族旅行でした。
 
IMG_7392-min.jpg
 
IMG_7448-min.JPG
 
IMG_7458-min.JPG
 
IMG_7461-min.JPG
 
IMG_7460-min.JPG
 
今回は、新築 完了・社内検査のお話です。

続きを見る

各種検査とアフターメンテナンスについての話

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

こんにちは!

いつも元気な営業の鈴木です!
 
すっかり朝晩は涼しくなってきましたね。
昼間との寒暖差には十分にお気を付け下さいませ。
 
中部国際空港 セントレアに行って来ました。
その理由は ?・・・
次男が宮城県に移住する事になったので見送りに (寂)
 
息子が搭乗した飛行機です。 プロペラ機。。。
 
sizuki1-min.jpg
 
無事に旅立って行きました。
 
suzuki2-min.jpg
 
せっかくですので気になった空港施設をご存じかもしれませんが簡単に紹介しますね。
 
「ちょうちん横丁」にある "くつろぎ処" に 展望風呂「風(フー)の湯」があり、日本初の
飛行機を望める展望風呂で伊勢湾に沈む夕日や飛行機の離着陸を眺める事ができます。
入浴後は隣接している座敷席もある「風々茶屋」で食事、飲物が楽しめます。
 
image001-min.jpg
 
 
image003-min.jpg
 
新名所「FLIGHT OF DREAMS」ボーイング787のテーマパーク
ボーイング787初号機(機体名「ZA001」)の屋内展示をメインに、シアトルをテーマにした
飲食店街と飛行機の体験型コンテンツからなる“ボーイング787のテーマパーク”。
最新鋭の旅客機が間近で見られるのと体験型コンテンツは「チームラボ」プロデュース。
 
image005-min.jpg
 
スカイデッキからは飛行機の離着陸が目の前で見れ眺望もバツグンですよ。
 
image007-min.jpg
 
さて今回は、
各種検査とアフターメンテナンスに関してです。

続きを見る

梅雨時期の湿気についてのお話

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

こんにちは。県庁前展示場の熊崎です。
 
梅雨入りしたものの今週も晴続きの天気予報です。
夏場の水不足が心配になるところですが
今年の梅雨は長引くことが予想されていますので
今後の降水量に期待したいところです。
 
GW中のことですが
静岡県の寸又峡温泉へ出掛けました。
現地へはJR?大井川鉄道?バスを乗り継ぎ到着
 
沿線の新緑を眺め、大好きな温泉と美味しい食事
暫しの休息となりました(^^♪
*自家用車でも行って頂けますが景観を楽しむためにも
 列車をお勧め致します。
 
kumazaki2-min.jpg
 
この鉄道は
大正14年に大井川上流部の電源開発と森林資源の輸送を目的に創立されました。
昭和6年に金谷~千頭間が全通、それまではイカダと船、峠超えの馬、徒歩以外に
交通手段の無かったこの地域の生活を一変させたようです。
以後、昭和34年には中部電力所有の専用軌道を移管し井川線(南あるぷすあぷとライン)の運航を開始。
昭和51年には全国でいち早くSLの復活運転を実施、観光鉄道として全国的に有名となっています。
 
SL以外にも大変人気のある「機関車トーマス」その中間達を模った列車が走行しており
GW中はご家族連れや鉄道マニアで大変な賑わっておりました。
 
kumazaki4-min.jpg
 
さて今回は、梅雨時期の湿気についてのお話です。

続きを見る

補修キットセットのお話

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

こんにちは、岐阜事業所にてアフター受付担当事務の林です

本日64日は、語呂にちなんで「虫歯予防デー」です。 

虫歯予防月間が74日までみたいです。歯のお手入れ大事ですよね☆

 

先日4日間お休みを頂き 友達4人で 初!台湾旅行に行ってきました。

台湾横断 最終日には、圓山大飯店本館に泊まる超~盛りだくさんの楽しい旅でした

hayasi1-min.jpg

 

 

hayasi2-min.jpg

 

 

hayasi3-min.jpg

 

今回は、新築お引渡しの時に渡している補修キットのセットに付いてのお話です。

続きを見る

季節のお手入れスケジュールのお話☆第二弾

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

こんにちは。

企画の遠山です。
 
 
今回は、以前ブログでお話しました、季節のお手入れスケジュール第二弾!をご紹介したいと思います。
 
前回の記事はこちらをご覧下さい。
 
20180305_mini (1).jpg

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?