住まいのメンテナンス一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 住まいのメンテナンス

ユニットバスの我が家のお掃除方法

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

こんにちは、

岐阜事業所にてアフター受付担当の 林です。

 

8月10日に息子夫婦に第二子が誕生しました。

産後のお手伝いで 息子宅に泊まり込みで行ってきました。

私の役目は、3歳になる孫の相手と食事の準備等です。

 

息子夫婦の家は、2年前に無垢ストーリーで建てました。

改めて感じたことは、室内がシックイ仕上げなので食事準備の匂いがこもらず空気が気持ちいい!

うわさ通り室内干しの洗濯物もよく乾く方だと思いました。

無垢の床材なので素足でもサラサラ感を感じることができました。

(息子が我が家に帰ってくると「合板フロアーの床は不快だ」と言うことが理解できました)

こんな機会でもないとなかなか遠くて近い息子宅に泊まることもないので

楽しい同居生活の1か月間を過ごしてきました。

 

0F240583-8799-4321-992D-30552EA2E1E7-Messages.jpg

 

さて今回は、ユニットバスの我が家のお掃除方法のお話です。

 

続きを見る

自宅のコンセント増設

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

工務の安福です。

2月も終わりになり寒さも多少和らいできました。
 
23347033_s.jpg
 
今回は、自宅のコンセント増設をしたお話です 
 

続きを見る

OBさんから本当にあった依頼

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

こんにちは、岐阜事業所にてアフター受付を担当させて頂いてます 事務員の林です。

色々な所で集中豪雨災害が発生しており、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

先日、奄美大島の梅雨明けを発表したとラインのニュースに掲載されてました。
ここ東海地方もあと少しで梅雨明け宣言されるのでしょうか?

今年も暑い真夏がすぐそこまで来てますね。熱中症やマスクの使い方に気を付けて夏をじょうずに乗り切りたいです♪

ここ岐阜事業所の一角に現場で残った木端や廃材を 木材無人販売所として設置。
ご近所さん達に20年近くご利用頂いてます。
時には、堀だし物もあるので 近くを通った際のぞいてみては、どうですか?
夏休みの工作のお手伝いが出来るかもです~
 

210708.jpg

 

今回は、OBさんから本当にあった依頼をご紹介します。

続きを見る

OBのお客様に送る情報誌のお話

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

 こんにちは。

岐阜事業所にてアフター受付を担当させて頂いてます、事務員の林です。

 
2021年1月の半分が過ぎました。
今年になって声も顔を合わせてない方に本年もよろしくお願いします。の定型文のあいさつも、
そろそろ終了ですね。
 
年々お正月モードが薄れる中 私の住む地域では、
左義長(どんど焼き)が11日の祭日に行なわれました。
お飾り・しめ縄・お札等 奉納した炎で焼いた餅を持ち帰り、
食べて今年も健康で過ごせますようにと言い伝えがあるみたいです。
この行事に今回も行ってきました。
 
IMG_8844-min.jpg
 
 
IMG_8845-min.jpg
 
 
コロナ感染の報道は、日に日にすごい事になってます。
岐阜県にも1月14日に緊急事態宣言が、発令されました。
皆で我慢・協力・先が見えない等いろんな意見が有りますが、
早く普段の生活が出来るように願う一人です。
 
さて今回は、OBのお客様に送る情報誌のお話です。

 

続きを見る

引き渡し後の訪問・定期訪問のお話

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

 こんにちは、岐阜事業所にてアフター受付担当事務の林です。

 
東海地方も6月10日に梅雨入り発表が有りました。
雨が2日以上続くと 主婦としては、テンションが下がります~
現場の予定・工程を組むのもこの季節大変ですが、業者さん皆さんの協力のおかげで施工進めてます。
ありがとうございます。
 
やっと!どこのお店、ドラックストアーへ行ってもマスクを目にする様になりましたね。
コロナ自粛ピークの時は、マスクが品薄で 大変でした。 
今年の夏は、”必須マスク”に伴い  いろんなアイテムマスク続々と出回ってますが、
私も頂いた手作りマスクやひんやりマスクでこの夏を乗り切りたいです。
 
見てみて?丁度GW時に夏野菜苗を頂き 初の植え付け野菜作りに挑戦~ 
支柱を付けたりお世話は、大変でしたが、こんなに実を付けるぐらいになりました。嬉しいです☆
 
burokori-min.jpg
 
 
 
kyuri2-min.jpg
 
 
tomato-min.jpg
 
 
今回は、引き渡し後の訪問・定期訪問のお話です。

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】