ブログ/ユニットバスの我が家のお掃除方法

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 住まいのメンテナンス
  4. ユニットバスの我が家のお掃除方法

ユニットバスの我が家のお掃除方法

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

こんにちは、

岐阜事業所にてアフター受付担当の 林です。

 

8月10日に息子夫婦に第二子が誕生しました。

産後のお手伝いで 息子宅に泊まり込みで行ってきました。

私の役目は、3歳になる孫の相手と食事の準備等です。

 

息子夫婦の家は、2年前に無垢ストーリーで建てました。

改めて感じたことは、室内がシックイ仕上げなので食事準備の匂いがこもらず空気が気持ちいい!

うわさ通り室内干しの洗濯物もよく乾く方だと思いました。

無垢の床材なので素足でもサラサラ感を感じることができました。

(息子が我が家に帰ってくると「合板フロアーの床は不快だ」と言うことが理解できました)

こんな機会でもないとなかなか遠くて近い息子宅に泊まることもないので

楽しい同居生活の1か月間を過ごしてきました。

 

0F240583-8799-4321-992D-30552EA2E1E7-Messages.jpg

 

さて今回は、ユニットバスの我が家のお掃除方法のお話です。

 


新築当初は、誰もが念入りに掃除すると思います!

いつの間にか毎日の生活に慣れてくるとどうでしょぅ?

あれ!ピンクカビ?ってことないですか

そんな汚れも、家族一人ひとりのちょっとしたお手入れで、カビが出にくくすることができます。

お風呂から上がるとき、最後にシャワーを冷水にして

洗い場の残っている洗剤カス等床隅々まで冷水を掛け流してください。

それだけでもだいぶん違いますよ。

やってないお宅は是非やってみてください。

 

559236.jpg

 

今は、便利な洗剤もたくさん出ていて 掃除も時短・簡単になりました。

いつまでも気持ちよくお風呂に入る為にお掃除家族みんなで協力したいものです。

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】