暮らす一覧/岐阜の注文住宅・新築一戸建ては無垢ストーリーの山喜建設

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 暮らす

スタッフブログ/暮らす

冬に大活躍の薪ストーブのお話

[ Category: 暮らす ]

こんにちは。

本社の杉山です。

 

気づけば12月、もう師走です。ここ数日は、日中暖かく過ごしやすかったですね。

 

少し前まで色づいた山がとてもきれいで、今年も紅葉を楽しめました。

写真は11月20日頃撮った写真ですが、この場所は昔JR東海のCMにも使われた場所です。

 

 

181208-1-min.JPG

 

181208-2-min.JPG

 

181208-3-min.JPG

 

待避所になっていて、カメラを構えた撮り鉄さんがよくいらっしゃいますよ。

 

先日、明治神宮外苑いちょう並木での外国人観光客のマナーの悪さがニュースで取り上げられていました。

車道に出て写真撮影をされるため、とても危険で、運転する方も迷惑しているとか…

 

どこでも言えることですが、やはりマナーは守らないといけませんよね!

 

 

さて今回は、薪ストーブの話です。

続きを見る

無垢Storyのオーナー様邸をインタビュー

[ Category: 暮らす ]

こんにちは!

県庁前展示場の野原です。

 

朝、晩冷え込みいよいよ冬の始まりと言った今日この頃ですが先日私も冬支度が終わり準備万端です(*^_^*)

 

そして今年も『花フェスタ』バラの学園に行ってきました!

テーマガーデンの中でも1番の見どころは世界のバラ園で色・形・香り共に様々で中でもイングリッシュローズの

コレクションはとても人気でした。

 

 

181121-2-min.JPG

 

5000品種もバラがあるということにもびっくりなのですが…

毎年新たな品種が加わりますのでこれからも増えていくこともまた楽しみです(^-^)

 

 

181121-1-min.JPG

 

さて今回は先日、無垢storyのオーナー様邸にインタビューにお伺いしてきました!

その様子を少しだけご紹介します。

続きを見る

省エネ住宅の日々の過ごし方のお話

[ Category: 暮らす ]

こんにちは。

岐阜事業所にてアフター受付担当事務をしている林です。

 

早いものでもう11月を迎える季節になりました!

 

今年の9月は台風21号と24号と立て続けに日本を直撃し、ここ東海地方にもたくさんの被害がありました。

オーナー様からも多数の問い合わせや修理依頼の電話を頂き、今日現在も手配中でご迷惑をお掛けしています。

9月の台風が未だに修繕できていない原因の一つとして、材料が入ってこない事、さらに被害が大きかった

関西方面に材料がほとんど流れているというのが挙げられます。

 

随時被害に遭われたお住まいへの対応は、最後までしっかり責任をもって対応させて頂きますのでご理解と

ご協力よろしくお願い致します。

 

181030-1-min.JPG

 

181030-2-min.JPG

 

今回は、省エネ住宅での日々の過ごし方についてのお話です。

 

続きを見る

窓から入る陽射しが和らぐ「グリーンカーテン」のお話

[ Category: 暮らす ]

こんにちは。

企画の遠山です。

 

グリーンカーテンはご存知でしょうか。

よく掃き出し窓の前でアサガオやゴーヤを育てて窓を覆っているのを見ますよね。

グリーンカーテンは自然の植物を利用したカーテンのことです。

 

知ってるよ、そんな事…と思ったそこのあなた。本当にグリーンカーテンのことを知っていますか?

「本当に涼しいのか?」

「育てるのが大変そう…」

「カーテンじゃだめなの?」

 

そんな疑問を徹底的に調べましょう。

 

180630-3-min.jpg

 

続きを見る

憧れの薪ストーブは意外と手間!メリットとデメリットのお話

[ Category: 暮らす ]

こんにちは。

企画の遠山です。

 

薪ストーブっていいですよね。

薪を入れて炎の揺らめきを眺めたり、ストーブの上で料理を作ったり。

無垢Storyでも薪ストーブと共に暮らしているお客様がいらっしゃいます。冬になると薪ストーブで温かく

過ごされている方を見ると「いいなあ、うちにも薪ストーブ欲しいなあ」と思う方は少なくないはず。

 

 

161011-8.jpg

 

しかし、憧れだけで導入するのはちょっと待って!

薪ストーブのことをよく知ってから新築の家にも置けるのか一度考えてみましょう。

アナログでオシャレな薪ストーブは実はお手入れが大変なんです。

今回はそんな憧れの薪ストーブのメリットとデメリットについてのお話です。

 

続きを見る