暮らす一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 暮らす

結露がひどい...生活の仕方でカビの発生を防ぐ結露対策のお話

[ Category: 暮らす ]

こんにちは。

岐阜事業所にてアフター受付担当事務の林です。

 

早いものでもう4月になりました!

4月といえば気持ちも新たにリフレッシュスタートの季節ですね。

 

180403-2-min.jpg

 

家事に追われるばかりだった私ですが、この春から自分の時間を持てるように体力づくり始めようと

温泉付きのジムに通い始めました。

三日坊主にならぬよう無理せず楽しんで取り組みたいと思います。

 

 
今回は、完成した建物のお引渡しの際にお渡しする小冊子の中身について少しだけご紹介します。

続きを見る

エアコン電気代節約術!エコ=お金でこの冬を乗り切ろう

[ Category: 暮らす ]

こんにちは。設計の後藤です。

 

これから寒さの本番を迎えますが、エアコンがとても重宝します。

しかし暖かい冬を乗り切るためにエアコンを使いまくると、電気代は一気に高くなりがち・・・

 

今年の夏はカメムシが大量発生していたので、絶対冬は寒くなります。そしてエアコンは絶対欠かせません。

そこで、エアコンの暖房を利用される方々へ、電気代を気にしないエアコンの使い方をご紹介します。

 

171224-2-min.jpg

 

続きを見る

中部電力プレゼンツ*e-暮らしサポート、風水のご紹介

[ Category: 暮らす ]

こんにちは。

岐阜事業所の林です。

 

9月に入り「朝、晩過ごしやすいよね」って会話をあちらこちらで耳にします。

あの猛暑がうそのように季節も夏から秋に移り変り!

ここ岐阜事業所の皆、夏風邪をひくこともなく元気いっぱい今年も夏を乗り越えました!(^^)!

 

先日、テレビを観ていたら風水の特集をやってました。

そこで紹介していたいたのが、トイレについての運気です。トイレのフタって、皆さんのお宅はどうなってますか?

トイレのフタを開けっぱなしにしているだけで 運・金運が流れて行ってしまうらしいです。

簡単なことなので、我が家でも会社でも呼びかけて実践してもらいます。☆!(^^)!

 

170912-1.JPG170912-2.JPG

 

さて今回は、中部電力さんからご紹介を頂きました、e-暮らしのサポートのご案内です。

 

続きを見る

貯金するための法則のお話

[ Category: 暮らす ]

こんにちは。

各務原展示場の林です。

さて、株式投資が趣味の私ですが、今回はもっとシンプルにお金を増やす方法をお伝えいたします。

続きを見る

「ミニマリスト」のお話

[ Category: 暮らす ]

こんにちは、本社の細江です。

さて、今回は少し前に新聞記事に掲載されていた 「 ミニマリスト 」 。

皆様、この言葉の意味はご存知でしょうか??

 

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】