展示場一覧/岐阜の注文住宅・新築一戸建ては無垢ストーリーの山喜建設

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 展示場

スタッフブログ/展示場

新春!県庁前展示場のイベントのお話

[ Category: 展示場 ]

こんにちは。

県庁前展示場の鶴田です☆

 

皆様、明けましておめでとうございます!

今年は平成も終わり、消費税も10%になる、特別な年になりますね!

次の元号は何になるのでしょうね~!

 

鶴田は、皆さんご存知の通り、生粋のGLAYファンでございまして、先月はライブへと行ってまいりました☆☆

 

 

181227-1-min.JPG

 

181227-2-min.jpg

 

 

まずはZepp Nagoyaへ♪GLAYさん達に逢いに♪

 

181227-3-min.jpg

 

181227-4-min.jpg

 

その4日後には、KREVAのライブ☆

 

 

181227-5-min.jpg

 

181227-6-min.jpg

 

そして東京へ遠征し、またGLAYのライブにも参戦してきました♪

 

181227-7-min.jpg

 

 

181227-8-min.jpg

 

3月にはGLAYのリーダーTAKUROのソロライブにも参戦!

 

今年はGLAYデビュー25周年で、色々とあるようで、

まだまだ、楽しみがたくさんです♪

皆さんも今年も充実した一年になりますように、願っております☆

 

さて、岐阜県庁前ハウジングギャラリーでは、13日・14日にイベントが開催されます♪

続きを見る

岐阜ハウジングギャラリー県庁前展示場イベントのお知らせ

[ Category: 展示場 ]

こんにちは♪

岐阜県庁前展示場の鶴田です♪

 

最近、ご飯のお誘いがとても多く体重が増加しています・・・

 

 

180528-2-min.png

 

親友の誕生日パーティーでは、元銀行だったお店で、金庫の中でお祝いをしたり♪

 

 

 180528-3-min.png

 

以前にお世話になっていた、バイト先の常連のお客様と焼肉を食べたり♪

 

 

元野球選手の井上一樹選手と遭遇したり!!などなど・・

(写真を一緒に撮ってくださいましたが、掲載はやめておきます・・・!)

 

 

なにかと忙しくしておりますが、そんな中、今月はなんと!!

 

ブログで何度もお話ししているのですが、大好きなGLAYの去年行われた

ツアーDVDの発売&TERUさんの誕生日の素敵な月なのです!

嬉しすぎます!皆様もぜひご覧になってはいかがでしょうか♪♪

 

180528-4-min.png

 

 

さて、今回も!岐阜ハウジングギャラリー県庁前にて6月に開催されるイベントについてお知らせです♪

続きを見る

岐阜ハウジングギャラリー各務原展示場イベントのお知らせ

[ Category: 展示場 ]

こんにちは。

各務原展示場の西野です。

 

いつの間にかあっという間に11月下旬になってしまい、今年もあと一ヶ月と少し・・・。時が経つのは早いですね。

気温もだんだんと冬らしく、寒くなってまいりましたので皆様体調にお気をつけてお過ごしください。

 

先日、紅葉の季節にも拘らず、なぜか水族館へ行ってきました(笑)

何時見に行っても飽きないのがいいですよね。

 

171121-1.JPG

 

171121-2.JPG

 

大きな水槽で泳いでいる姿は癒されますね。

ずっと眺めていられます。

 

171121-3.JPG

クラゲも漂っている姿が可愛くて、写真も動画もたくさん撮ってしまいました^^?

 

イルカのショーが見られなかったのは残念でしたが、久しぶりの水族館、とっても楽しむことができました。

 

さて、ハウジングギャラリーにて開催される、今年最後のイベントのお知らせです。

続きを見る

名古屋東展示場のお話

[ Category: 展示場 ]

皆さん、こんにちは。

名古屋東展示場の荻野です。

 

夏本番ですね。ウキウキしたい季節ですが、日本独特のじっとり感じる不快な暑さ。たまりませんよね。

そんな気候には調湿性に優れた無垢材と漆喰壁が最適!無垢ストーリーの家づくりは、日本の風土に対して

理に適ったものです。

その原点である日本家屋を見てみよう!というわけで、「和モダン」がテーマの名古屋東展示場つながりで

探したところ、名古屋市東区にある「二葉館」・「橦木館」という大正時代のお洒落な邸宅を見つけ行って

来ました。

まず、「二葉館」。日本の女優第1号の川上貞奴と旧知の福沢桃介が共に暮らした家です。

 

170808-1.JPG

 

玄関へとアプローチして行くと、テラコッタ色の屋根に独特の配色を施した壁面が視界に飛び込みます。

そして三角屋根で半円形にせり出た小部屋、ステンドグラスが異国情緒をくすぐり、当時「二葉御殿」

と呼ばれるほど目を引いた存在なのが解ります。

 

170809-2.jpg

 

室内は意匠を凝らした箇所が随所に見受けられ、木の螺旋階段、ソファ、それらを取り巻く美しい天井や

床面の模様などなど見応えがあります。

 

170809-3.jpg

 

奥の和室は、きらびやかな洋館とは対照的でくつろぎを求めた感じです。ただ、照明は和洋折衷の遊び

心あるデザインで、和モダンをさりげなく取り入れているようです。

様式、デザインなど外観・内観も含め、参考になる箇所満載でしたね。

 

170809-6.JPG

 

ちなみに、福沢桃介はアノ福沢諭吉の娘婿であり、木曽川水系に発電所を建設した大正時代の電力王です。

いち早く電気が通ったので、当時流行りのステンドグラスがよく映えるように設計されたとか。

 

次は「橦木館」。陶磁器商の井元為三郎が建てました。

 

170809-4.jpg

 

外からでもわかる洋館・和館がつながってる形式です。

洋館は、典型的な和モダンです。立派な庭を眺められるテラス付きです。「二葉館」ほどではないですが、

各所に綺麗なステンドグラスが配されています。

次は和館です。長い廊下から庭を一望出来ます。注目は建具や欄間。お洒落で、特に襖に障子窓が施された

見た事のないデザインは個人的にびっくりしました。発想にないものが取り入れられていて、「二葉館」

同様刺激を受けました。

 

170809-9.JPG

 

どちらの邸宅も大正時代半ばに建てられたものですが、調和のとれた素敵な佇まいは一見の価値がありそうですね。

 

建物は「素敵だな」と思ってこそ、好きになります。そこで、名古屋東展示場の好きなところ一押しを

ピックアップしたいと思います。

 

 

続きを見る

各務原展示場の薪ストーブのお話

[ Category: 展示場 ]

こんにちは。

各務原展示場の渡邉です。

 
先日、年内最後のゴルフに行ってきました。
 
 161213-1.jpg
 
12月に入り、落ち着いた天気が続いていたので安心していましたが、当日はこの冬一番の寒さでした。
しかも、2番手の7時7分スタートでしたので、冷え込み倍増でした。
 
161213-2.jpg
朝日に向かっての打ち出しでしたので、ボールの行き先が見えるか不安でしたが、心配無用。
コースとは全く違う右方向へ・・・OBスタートです。
 
あっち行ったり、こっち行ったりと走りまくりでしたので、寒さも気にならなくなり、雲ひとつ無い天気で
最高のゴルフ日和でした。スコアは・・・116・・・。
 
今回は、展示場の薪ストーブを稼働し始めましたのでご紹介致します。

続きを見る