ブログ/岐阜県庁前展示場が5月末にリニューアルオープン!

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 展示場
  4. 岐阜県庁前展示場が5月末にリニューアルオープン!

岐阜県庁前展示場が5月末にリニューアルオープン!

[ Category: 展示場 ]

こんにちは。

企画の宮田です。

 

一月もあっという間におしまいとなり、

春が来るのが待ち遠しいばかりです。

 

私の小学一年生の息子は以前もお話しましたが、ダムオタクです。

いつも一緒に買い物にいく代わりに、どこかのダムに行かなくてはなりません。

先日は、可児市にある小渕ダムへ行かされました。

 

IMG-59723232.JPG

 

小渕ダムは高さ18mほどの小さなダムですが、日本で最初に完成したロックフィルダムだそうです。

様々な角度から眺めながらダムについて評論する息子を、私は寒さに耐えながら眺めました。

 

IMG-32325971.jpg

 

自宅の庭には息子により、本格的なダム建設が始まりました。

お年玉でバルブを買い、バルブのゲートから放流させるとか。

近隣からダム建設反対運動が起きないか心配です。

どこまでも突き進むダムオタクです。

 

さて、今回は2023年5月末にリニューアルオープンする、県庁前展示場の建て替え工事のお話です。

 


県庁前リニューアルHP.jpg

 

無垢ストーリの県庁前展示場が只今建て替え工事中、5月末にリニューアルオープンいたします!^^

 

今までの展示場は築15年となり、たくさんのお客様にご見学いただき、親しまれてきました。

お別れはとてもさみしいですが、新しいことが始まる現場にとてもワクワクしています^^

 

IMGP6180.jpg

 

まだ工事は始まったばかり、先日はスタッフみんなで引っ越し作業をしました。

 

IMGP6300.jpg

 

解体工事の様子です。あー...ついになくなってしまったー...泣

と思ったのは一瞬で、解体も職人技!!

まるで生き物のように動く重機に釘付けでした。

 

建て替えの様子はHPのトップページからご覧いただけます。

随時更新していきますので、皆様ぜひチェックしてくださいね!

 

詳しくはこちら↓↓↓

https://www.yamakikensetu.com/company/showroom.html

 

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】