ブログ/OBさんから本当にあった依頼

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 住まいのメンテナンス
  4. OBさんから本当にあった依頼

住まいのメンテナンス

OBさんから本当にあった依頼

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

こんにちは、岐阜事業所にてアフター受付を担当させて頂いてます 事務員の林です。

色々な所で集中豪雨災害が発生しており、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

先日、奄美大島の梅雨明けを発表したとラインのニュースに掲載されてました。
ここ東海地方もあと少しで梅雨明け宣言されるのでしょうか?

今年も暑い真夏がすぐそこまで来てますね。熱中症やマスクの使い方に気を付けて夏をじょうずに乗り切りたいです♪

ここ岐阜事業所の一角に現場で残った木端や廃材を 木材無人販売所として設置。
ご近所さん達に20年近くご利用頂いてます。
時には、堀だし物もあるので 近くを通った際のぞいてみては、どうですか?
夏休みの工作のお手伝いが出来るかもです~
 

210708.jpg

 

今回は、OBさんから本当にあった依頼をご紹介します。


数年前に山喜建設で改装されているOB様(I様)よりこんなお電話が入りました。

ねぇねぇ山喜さん、家のお隣さんのおじいさん一人暮らしでね、屋根の見廻りセールスが昨日見えて「屋根の瓦がずれているみたいだから無料点検で屋根に登ぼらせて下さい」って言って登って点検してもらったの。その日の午後、不具合の箇所があったので見積作成しました。と提示された金額が100万円台。本日中に契約してくれれば値引きできますと強引な内容。そこでI様は、山喜さんで建てた家ではないけど、本当に不具合があるのか屋根の点検に来てほしいという特例な依頼内容でした。

 

後日、弊社取引瓦業者さんに出向いてもらい点検してもらったところ、特に異常なしとの判断でした。

屋根の見廻りセールがすべて悪いのではありませんが、こんな手口で言い寄ってくるケースもあるので要注意です。
これから夏にかけて台風の季節が到来。なかなか自分達では直す事が難しい屋根の不具合や不安な個所など、発見した場合はとりあえず山喜建設へお問い合わせください。お問い合わせ内容と確認しながら手配させて頂きます。

不具合のない家で安心して過ごしていただきたいものです。

 

修理依頼は以下の方法をおすすめします↓

お客様に直接携帯等で写真を取りメールで送って頂くと、状況把握がしやすく、時間の短縮になるため、出張費がサービス(弊社対応に限り)になる特典を設けています。

 
困った場合は、是非、今度は、写メールで依頼してみて下さい。
(写真の撮り方は、全体と不良部分のアップもしくは、品番をわかるように2~3枚添付してください)
よろしくお願い致します。

 

メール送信先はコチラから↓
gifu2@yamakikensetu.com

山喜建設岐阜事業所アフター直行便

県庁前展示場 建て替え工事のご案内 県庁前展示場 建て替え工事のご案内