日々の出来事一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 日々の出来事

梅雨の貴重な晴れの日に上棟が来ま出した

[ Category: 日々の出来事 ]

 こんにちは、工務の安福です。

7月も後半になり梅雨ももうすぐ開けると思います。

私たち工務にとっては工程の組みにくい季節です、先日も6月中旬上棟の物件が、

雨の影響でのびのびになり梅雨の貴重な晴れの日に上棟が出来ましたが、

何軒かの上棟が約1ヶ月程延期となりそうです。

 

yyasu-min.jpg

 

梅雨が明ければ熱い日が続くので、体調管理には気を付けようと思います。

続きを見る

自宅待機中に再発見した楽しみ方

[ Category: 日々の出来事 ]

こんにちは。営業担当の宮川です。

全国的に緊急事態宣言が解除され、マスクをしていれば少し安心して外出できるようになりましたね。
感染者が絶えず増え続けていたピーク時は、目に見えない敵に恐ろしさを感じ、
外出がはばかられました。
その頃は展示場も営業を自粛しており、私たちも自宅待機を余儀なくされました。

3387961_m-min.jpg

今回は自宅待機中に再発見した楽しみ方をご紹介したいと思います。
 
 

続きを見る

明けましておめでとうございます

[ Category: 日々の出来事 ]

 明けましておめでとうございます。

 

旧年中は格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。

 

本年も社員一同力を合わせ、お客様の住まいづくりのお役に立てるよう

精進して参りますので、より一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

そして、皆様とご家族のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

syougatu-min.jpg

 

本年も無垢Storyをよろしくお願い致します。

続きを見る

令和最初の~についてのお話

[ Category: 日々の出来事 ]

こんにちは、岐阜事業所の藤根です。

 

新緑の匂いの立つ好季節を迎えました。

私が通勤で通る藍川橋からの風景です。

 

fujine1-min.JPG

 

橋の上は渋滞しますがそんな時はこの景色を見て心を落ち着かせています。

 

さて、令和という新しい時代を迎えたわけですが特に今月に行われた出来事は、

何かにつけ“令和元年最初の月に・・・されたという枕言葉がつき、後々自慢できるのではないでしょうか。

私の身近でも公私を含め、すでにいろいろありました。

続きを見る

お花見 墨俣の一夜城にて

[ Category: 日々の出来事 ]

こんにちは、県庁前展示場の佐竹です。

惜春の候、お変わりなくお過ごしでしょうか?
まもなく5月となり、元号も「平成」から「令和」に変わります。

平成に生まれ平成しか知らない私は、元号が変わるとの公表を受けた際、不思議な感覚になったことを思い出します。

これを新たなスタートと捉え、私もより一層皆様のお役に立てるよう努めて参りたいと思います。

 

4月がもう終わろうとしていますが、先日私は家の近くにある大垣市の墨俣城・別名(一夜城)にて花見を行いました。

一夜城と呼ばれる所以は偉人織田信長が美濃侵攻を行うにあたってわずかな期間(1夜)で木下藤吉郎(後の豊臣秀吉)

に城を築かせたことが理由と伝えられています。実際のところは不明な点が多く様々な議論があります。

 

 satake1-min.jpg

 

私自身も大垣に住んでいるので幼い頃から一夜城について、両親や学校の先生などから話を聞かされることがあり

その頃は幼心に一夜で城を築く方法を考え、実行する豊臣秀吉の智力・行動力に尊敬の念を抱いていたことを思い出します。

 

satake2-min.jpg

 

実際に一夜城を見たことがある方はお分かりいただけるかと思いますが、僅かな期間で築いたとは思えない程、他のお城と比べ

てみても何ら変わらない立派なお城で、毎年この時期になると多くの花見客が集まるほどの人気スポットとなっております。

 

satake3-min.jpg

 

花見時期は出店もたくさん並んでおり、お祭りのような気分を味わうこともできます。

まだ行かれたことがない方は是非,来年にはなってしまいますが行って見て下さい!

夜桜が特に人気で夜はかなり多くの車で混雑しますので行かれる際には、事故等ないよう十分お気を付けてお出かけください。

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】