ブログ/自宅待機中に再発見した楽しみ方

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 日々の出来事
  4. 自宅待機中に再発見した楽しみ方

日々の出来事

自宅待機中に再発見した楽しみ方

[ Category: 日々の出来事 ]

こんにちは。営業担当の宮川です。

全国的に緊急事態宣言が解除され、マスクをしていれば少し安心して外出できるようになりましたね。
感染者が絶えず増え続けていたピーク時は、目に見えない敵に恐ろしさを感じ、
外出がはばかられました。
その頃は展示場も営業を自粛しており、私たちも自宅待機を余儀なくされました。

3387961_m-min.jpg

今回は自宅待機中に再発見した楽しみ方をご紹介したいと思います。
 
 

私はもともと自宅での映画鑑賞が趣味なので、もちろん映画をたくさん見たりして過ごしましたが、
それに加えラジオ(?)の良さを発見!
映画見放題の検索を始めたことがきっかけなんですが、
なんとか安く視聴できないかと探しておりましたところ
iphoneにインストールされているpodcastというアプリを発見。
無料で音声や動画視聴が可能ということなので試してみることに。
ちなみに動画視聴はvideo podcastというアプリになるようです。

まずはいくつかさらっと試聴。
その中で“noiseless world”というチャンネルに耳が止まりました。
ナビゲーターがニュージーランドの森の中にある自宅からメッセージを届ける番組なんですが、
背後で時々鳥のさえずりがしたり、自然を感じる音がするのでつい耳を済ませたくなりました。
番組内容は割愛しますが、画のない中で音声だけを聞いていると、
いつもとは違う感覚が研ぎ澄まされます。
百聞は一見に如かずと言いますが、私たちはそれに頼りすぎているのかもしれませんね。
見る楽しみももちろん必要ですが、
耳から入ってくる音だけで自分なりの想像を膨らましながら楽しむのもたまにはいいですよ!
(noiseless worldのナビゲーターはそれを強く主張しています・・・)

のんびりワインを飲みながら、想像しながら聞いていたら、
知らぬ間にボトルが1本空になっていました笑

IMG_3381-min.jpg

おうち時間にオススメのラジオ&ワイン。皆さんも是非試してみてください。
エアコンの電気代ムダに払っていませんか?