ブログ/無垢ストーリーHPリニューアルについて

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 日々の出来事
  4. 無垢ストーリーHPリニューアルについて

日々の出来事

無垢ストーリーHPリニューアルについて

[ Category: 日々の出来事 ]

こんにちは。企画の宮田です。

11月になり朝晩は冷え込みますが日中は過ごしやすい日がつづいております。

気候が良いとどこかへ出かけたくなりますね^^

いろいろ行きたいところはあるのですが、

今は子どもがダムにはまっているので、ダムしか行かせてもらえません。

 

IMG-3331-min.jpg

 

ダムといえば管理事務所等でダムカードがもらえます。

コロナで配布が中止になっていましたが、今年の10月4日から解禁となりました!

 

IMG-3332-min.jpg

 

ダムカードの裏にはダムの詳細が書かれています。

横山ダムは、中空重力式コンクリートダムで、オリフィスラジアルゲートが3門で、クレストラジアルゲートが2門...

へーそーなんだー...としか言いようがありません。

 

IMG-3333-min.jpg

 

ちなみに無垢ストーリー岐阜事業所そばのライン大橋でもダムカードを配布していました。

皆さん近くをお立ち寄りのさいにはぜひ、もらってみてくださいね^^

それでは今回は無垢ストーリーHPリニューアルについてです。

 


ただ今無垢ストーリーでは、皆様にもっとわかりやすく無垢ストーリの魅力をお伝えするため、

大幅なリニューアル工事を行っています。

まずはトップページから、施工事例の写真や、コンセプトの内容の見直し、システムの簡略化などなど、

細かく修正していきます。

また、イメージ写真はイラストの方が伝わるのでは?ということで、

企画にペンタブが導入されイラストを描くことになりました。

いくつかの案を描き、せっかくなので採用されなかったイラストをここでご紹介します。

温ったカフェ-min.jpg

まずは無垢ストーリーが自信をもってご提案する風の出な全館冷暖房の「温ったcafe」

あったか~いイメージで描いてみましたが、いまいち伝わりづらい...

低炭素-min.jpg

地球と家計にやさしい最高レベルの断熱性能「低炭素住宅」!

猫ちゃんで親しみやすく、エコなイメージで描いてみましたが、これもいまいち伝わりづらい...

耐震-min.jpg

地震から家族の安全を守る最高レベルの耐震等級3を超えた「制震ダンパー」 

かっこいいお兄さんを描いてみましたが、伝わりづらい...

 

なんどか描きなおし、仕上がったページをぜひチェックしてくださいね!

無垢ストーリのコンセプト6つの特徴

最後にペンタブレットがあれば似顔絵も写真を写して簡単に描けちゃう!

便利な世の中になりました。無垢ストーリ監督代表、安福監督です^^

ysan2-min.jpg