ブログ/梅雨時期も快適!無垢材の魅力をご紹介します

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 暮らす
  4. 梅雨時期も快適!無垢材の魅力をご紹介します

暮らす

梅雨時期も快適!無垢材の魅力をご紹介します

[ Category: 暮らす ]

こんにちは、営業の山崎です。

今年の例年より早く5月中の梅雨入りはびっくりですね。

先日のお休みもあいにくの雨...
仕方ないので家に引きこもり、趣味のドラムのお手入れしていました。


こんな風に分解して...

 

210531_1-min.jpg

 

部品とキレイにしたら、新しい表面に張り替えます。

 

210531_2-min.jpg

 

ロゴの位置を整えたら、チューニングで好みの音にします。
ちなみに、傍目には全然変わらない、よくわからないと言われますが...
演奏してる本人の体感は全然違うので、楽しさが段違いです♪

住み心地と一緒です!自分の体感が大事です!(^^)

さて、こんな梅雨時期ですので今回は無垢材のお話しです。


無垢材は1本の丸太から切り出した木材で、木のぬくもりが感じられる素材です。
木そのものの質感や風合いも魅力的ですが、実はそれだけではありません。

無垢材は内部に空気層が多く含まれている為、優れた調湿性も持っています。
室内の湿度が高くなれば空気層に湿気を吸収して抑え、
乾燥すれば空気層の湿気を放出して、室内の湿度を保ってくれる。
そんな調湿性能も無垢材の魅力の一つです

じめじめとする梅雨時期でも、無垢のフローリングなら床はさらさら
冬の時期には乾燥を抑える働きをしてくれるので、
無垢材の性能は快適さで実感できます。


ちょうど梅雨時期のこの6月は沢山のオープンハウスを開催予定です。
どの会場もお施主様がこだわりやアイディアの詰め込んだ、実際に建てられたお住まいです。
間取りやアイディアの参考に、そして無垢材の快適さも体感して頂ける機会です。

ご興味ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。