無垢ストーリーの住まい一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 無垢ストーリーの住まい

OB様から学ぶ北欧風インテリア術のお話

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは。

企画の遠山です。

 

皆さん、北欧風インテリアはご存知でしょうか?

淡い色のアクセントクロスや落ち着きのある色使い…ナチュラルでさっぱりしていてなにより可愛い!

シンプルでもオシャレ。根強い人気のインテリアです。

 

元祖はフィンランド・デンマーク・ノルウェー・スウェーデン、アイスランドのヨーロッパ北国に由来します。

冬になると日照時間が少なくなり、家でゆっくりくつろぐことを重視する北欧では、快適に過ごせるようにと

オシャレなデザインが発展してきました。

 

しかも北国、雪がとても多く外は一面真っ白!

だから家の中にマリメッコやアクセントクロスなどの色彩を取り入れ、気分を和ませていたのかもしれません。

 

私も憧れます…シンプルでスッキリしてる家で暮らしたーい!(笑)

さて、今回はOB様のインテリアをご参考に、シンプル・イズ・ベストなインテリア術をご紹介します。

 


続きを見る

様々なカラーで家を飾るガルバリウムの外壁のお話

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは!

県庁前展示場の野原です。

続きまして外壁ガルバリウム鋼板についてのお話です。

 

続きを見る

光熱費も安くなる!低炭素住宅のお話パート2

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは。

企画の遠山です。

 

最近、写真の撮り方を勉強しております。

といいますのも、弊社の施工事例の写真の半分以上が自社で撮影した写真なのです。

そして何を隠そう、その専属カメラマンが企画のわたくしの仕事なのです。

 

このお住まいとか…あのお住まいとか…

私が撮影したものです(中には前任の企画が撮影したものや、SUUMOのカメラマンさんもいます)

 

とはいえ、大学の講義でちょっと学んだだけのプロとは程遠い知識力…(笑)

そのためお客様への見学会宣伝の片手間で勉強をしているのです…。

 

170710-1.JPG

こちらが弊社の一眼レフカメラです。PENTAXです…

今カメラに装着しているレンズが、住宅を撮るのに一番適した広角レンズだそうです。

なのでレンズを切り替えることはほぼありません。

他にも色々あるみたいですが、私にはどれがどれやら…(笑)

先日、写真が趣味の営業さんに聞いてこの紫丸で囲ったレンズは物撮り用のレンズだという事を教えて

もらいました。

 

早速見学会のDM撮影ついでに練習してきました。

 

170710-2.jpg
170710-3.jpg

おお……ボケる…ボケるぞ…

F値を絞って撮りました。これはすごい、楽しい…

 

ちなみにコチラの物件は今月15日から見学会開催の関市H様邸です!

カメラの写真は明るさ調整などが出来るので、ある意味ニセモノです。

本物をご覧になって体感してもらうのが一番だと思いますので、写真で気になったところはぜひご見学

ください^v^

【見学会はコチラ】

 

さて、今回は営業鈴木さんがご紹介した「低炭素住宅」の効果についてのお話です。

【前回ブログはコチラ】

 

続きを見る

建築中現場の様子@各務原市

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは、営業の渡邉です。

 

年度末となり慌ただしい日々が続いていると思いますが

皆様体調は崩されたりしていませんか?

先週あたりから、めっきり春らしい気温となり

20度を超える日は暑いくらいですね。

 

150324.jpg

 

みずほ展示場でも、桜の蕾が開き始めました。

この桜は、『家づくりのご縁桜』です。

ハウジングギャラリーみずほの開場時に植樹され

長年に渡り、多くの家づくりのご縁を見続けてきた幸運ある桜です。

今週は少し気温が下がりますが、良いお天気が続くみたいですので

今月末には見頃になるのではないでしょうか。

 

さて、今回は4月18日(土)・19日(日)に完成見学会を予定している

お住まいを、ひと足お先にご紹介致します。

 

続きを見る

建築中現場の様子@岐阜市

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは、県庁前展示場の熊崎です。

 今週の始めにお客様の工場見学ご案内のため

下呂の本社へ行ってきました。

紅葉も5割程度でこれから見頃を迎えます。

工場見学と紅葉狩りにお越しいただいてはいかがでしょうか?

 

さて、今回は建築現場の進行状況をご報告いたします。

 

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】