無垢ストーリーの住まい一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 無垢ストーリーの住まい

お部屋のニオイは漆喰で解消できます

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは、設計の富田です。

さて、今回はニオイのお話です。

 

続きを見る

ロングライフ住宅のお話

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは、みずほ展示場の渡邉です。

さて、今回はロングライフ住宅のお話です。

 

続きを見る

押入れ部材のお話

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは、本社の倉地です。

さて、今回は押入れ部材のお話です。

 

続きを見る

カフェスタイル・ランバー仕上げのお話

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは、本社工場の細江です。

 
我が家は夏休み真っ只中!
自宅周辺(下呂)は自然豊かな環境なので
休日には子供たちと川遊びで涼んでおります。
遠出もいいのですが、この時期は自然の涼を満喫するのも
エコでいいですよね(*^_^*)
 
毎日、ムシムシと暑い日が続きますが
熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ。
 
私の住む地区にある御嶽神社の
老朽化した鳥居の建て替えを依頼されました。
古来より修行の登山道という事もあり、神社のある山頂までは片道1時間。
食料・水・道具など一通り準備するので
重い荷物を背負っての登山は厳しい道のりです。
 
20年程で建て替えになりますが、これも何かの縁と受け止め
参加させていただきました。
電気もない山中で何かと不便ですが
とてもやりがいがあり意義のある作業でした。
 
140801-01.JPG
鳥居の材料は昨年、山頂で桧を切り倒し準備万端。
ひたすら作業に集中します。
 
140801-02.JPG
途中でクマに遭遇したらどうしよう…とか思っていると
鹿の親子が目の前に飛び出してきてビックリ!な場面もありました。
 
140801-03.JPG
7月20日にようやく鳥居の建て替えを迎える事ができました。
関係役員の方々大変お疲れ様でした。
 
140801-04.JPG
この先末永く地区の人達や神社を見守ってくれることでしょう。
 
ちなみに私、今回で鳥居製作2本目です。
良くあたります…(笑)
 
今回無垢ストーリーから一部、材料を寄付させていただきました。
 
さて今回はカフェスタイルのランバー仕上げについてのお話です。

続きを見る

木製格子について

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは、本社の中村です。

さて今回は木製格子についてです。

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】