ブログ/OB様から学ぶ北欧風インテリア術のお話

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 無垢ストーリーの住まい
  4. OB様から学ぶ北欧風インテリア術のお話

OB様から学ぶ北欧風インテリア術のお話

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは。

企画の遠山です。

 

皆さん、北欧風インテリアはご存知でしょうか?

淡い色のアクセントクロスや落ち着きのある色使い…ナチュラルでさっぱりしていてなにより可愛い!

シンプルでもオシャレ。根強い人気のインテリアです。

 

元祖はフィンランド・デンマーク・ノルウェー・スウェーデン、アイスランドのヨーロッパ北国に由来します。

冬になると日照時間が少なくなり、家でゆっくりくつろぐことを重視する北欧では、快適に過ごせるようにと

オシャレなデザインが発展してきました。

 

しかも北国、雪がとても多く外は一面真っ白!

だから家の中にマリメッコやアクセントクロスなどの色彩を取り入れ、気分を和ませていたのかもしれません。

 

私も憧れます…シンプルでスッキリしてる家で暮らしたーい!(笑)

さて、今回はOB様のインテリアをご参考に、シンプル・イズ・ベストなインテリア術をご紹介します。

 



弊社公式インスタグラムでございます^v^*

コチラはシンプルなもの好きなお施主様のインテリアです。漆喰の真っ白さ、無垢材の色をそのままにオイル塗装を

したナチュラルなフローリングと無垢家具…

家具は全て無垢Storyのお抱え家具工房Be Woodのオリジナル一品ものです。

 

一番の売りはインテリアを左右する建具・家具も自社で製作している事ですが、しかし、小物づかいによっても

大きく違うインテリアに生まれ変わるのです。

 

例えば同じお住まいの写真。テーブルの脚を木材ではなくアイアンにしています。

漆喰壁の白にベージュ色のナチュラルな木目。淡い色合いをアイアンがぐっと引き締めています。

色使いも明るく淡いトーンに統一していますね。

 

マグカップは棚に仕舞わずインテリアの代わりにも。

ウッド調の小物で統一感も抜群です!

 

 ごちゃごちゃしがちなキッチン収納ですが、こちらのお住まいはすっきりしてますね!

ドライフラワーとアンティーク感のある小物使いがおしゃれ!

 

ウッド調でまとめればナチュラルに可愛さがプラス、アンティーク小物でまとめればナチュラルに清潔感が

プラスされますね。

お好みで小物を統一してみましょう。

 

シンプルに可愛さを主張するペールトーンの建具、北欧インテリアには欠かせない独特の照明と麻カゴで

スッキリまとまっています。

キッチン収納はお施主様の希望で特注した「見せる収納」!

モノをしまうのも楽しくなっちゃいますね♪

 

さて、ご参考いただけましたでしょうか。

年末の大掃除の後、お部屋の模様替え計画もしてみるといいかもしれません。

 

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】