ブログ/漆喰のお話し

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 無垢ストーリーの住まい
  4. 漆喰のお話し

漆喰のお話し

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは。

県庁前の江?です。

早いもので入社してまるっと1年が過ぎました。

毎日が目まぐるしくアッという間でした。

でも、きっと来年もまた同じこと言ってるんでしょうね。


さて

私事ですが家族が増えました。

 

IMG_0915-min.jpg

 

くまちゃんとゆきちゃんです。(黒がくま 白がゆき)

猫を飼うのは実は初めてなんです。(いつも犬ばかり)猫はツンデレで

犬の様に忠実では無いと聞いていたのですが

二匹とも呼べば走ってくるし、べたべたして、まるで犬の様です(笑)

毎日家族3人(匹)で楽しく過ごしてます。

さて

ペットと言えば「匂い」が気になりますね。今回は漆喰のお話しです。

 

 


 実際には猫自体に匂いはないのですが トイレやえさの匂いは意外とするものです。

先日 犬を家の中で飼っているオーナー様宅にお邪魔しました。

このお家は1階のと2階の寝室以外の壁以外は全部漆喰。

お住まいになられてもう数年経過しているんですが漆喰は真っ白なまま。

普通ワンちゃんがいたらお家全体に獣臭が漂うはずなんですが、

びっくりするほど何にも匂わなかったんです。

 

184858_s-min.jpg

 

漆喰には自浄作用があって匂いも取ってくれるという典型的な事例でした。

ご案内したお客様もとても驚かれていて漆喰に対する理解を深めて頂けました。

ペットがいるならやはり漆喰は外せないですね。

 

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】