ブログ/窓の種類について

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 無垢ストーリーの住まい
  4. 窓の種類について

窓の種類について

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは!

設計 杉山です。

 

2月になり少しずつですが暖かさを実感する日が増えてきましたね!

私はここ最近ちいかわにハマっています...今大人気の(笑)

可愛いキャラだけではなく、草むしりと討伐で暮らしていく独特な世界観の設定も面白いです。

私の推しはうさぎです!毎日『ハァ?』と見つめられながらお仕事しています。

手帳の表表紙にもチラリ。

癒しです♡世の中推し活とよく言われていますがその気持ちわかる気がします...

 

写真①2222.jpg

 

写真②2222.jpg

 

さて、今回は窓の種類についてお話しようと思います。

 


家づくりの中で、横すべり出し窓や縦すべり出し窓を提案させていただくのですが

打合せの際に、すべり出し窓ってどんな窓なの?と聞かれる事があります。

建て替え前やアパートにはよく引き違い窓がついている為、

実物が確認できる機会が少ないかもしれません。

確かに外観や図面だけではどうやって開閉するのかイメージが湧きません...

 

実際の取り付けてある窓が開いた時どう見えるのか写真を撮ってみました!

 

横すべり出し窓 ハンドルを上げて押し出す。収納式の網戸がちゃんと付いています。

 

写真③2222.jpg

 

写真④2222.jpg

 

写真⑤2222.jpg

 

写真⑥2222.jpg

 

縦すべり出し窓 ドアの動きに似ています。こちらももちろん網戸付です。

 

写真⑦2222.jpg

 

写真⑧2222.jpg

 

写真⑨2222.jpg

 

写真⑩2222.jpg

 

ちなみに採風勝手口ドアと言って施錠したまま開け閉めできる便利な勝手口もあります。

 

写真⑪2222.jpg

 

写真⑫2222.jpg

 

横すべり出し窓は少々の雨ならひさしの役割をするので

雨が室内に降り込む事も少ないです。

縦すべり出し窓は全開口できるものもあるので風をよく取り込むことができます。

展示場に来られた際など、見るだけではなくお伝えいただき窓の開閉もぜひお試しください。

 

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】