スタッフブログ一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

製材機の作業風景

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは、本社工場の向野です。

4月になり、新年度に入りました。
学校や企業で入学、入社の式がある時期になり、自分が所属している地元の消防団でも入退団式が執り行われました。
各地で人員減少が問題となっている消防団ですが入団してくださる方、長年活動してくださった退団される方どちらにも感謝しかありません。

 

DSC_0893.jpg

 

自分は消防団活動はまだ続くと思いますので、年度の区切りとしてまた新たな気持ちで参加していきたいと思います。

さて、今回は製材機の作業風景を紹介します。

最初は丸太の状態から板材や、ある程度大きさのブロック材を作っていきます。
 

DSC_0763.jpg

 

 

この記事の続きを見る

板戸の加工について

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは。本社の矢澤です。
3月中旬になり寒さも和らいできましたが朝はまだ霜がおりる事も有り日中との寒暖差が大きくまだまだ体調管理も気を付けなければいけない毎日です。この時期からは花粉の本格的なシーズンが始まりまりまた辛い毎日です。

 

DSC_0116111.jpg

 

今回は板戸の加工についてのお話です。

板戸は本社工場で丸太から切り出しした材料を使っています。製材で丸太を角材にして順番に板をひいていきます。

 

DSC_01171111.jpg

 

DSC_01191111.jpg

 

この記事の続きを見る

デジタルカタログについて

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは! 設計 杉山です。

 

ひなまつりも終わり、あぁ早く片付けなければ...
日曜日という事もあり、今年はゆっくりお祝いできました!一緒に飾ってあったお菓子も女子2人でペロリでした(笑)

 

yosi5.jpg

 

今回はデジタルカタログについて紹介したいと思います!

 

Be-wood製のソファを製作いただいたお客様に、いつも、座面の張地について、ご選択いただいています!お好きな色、質感で完全オーダーメイドできます。その際に展示場で分厚いカタログを開き、お好きな生地を選んでいただいています。ただ、種類の多いこと...即決型のお客様もいれば、迷われるお客様も...

 

yosi1.jpg

 

yosi2.jpg

 

この記事の続きを見る

テーブルの塗り替え

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは。本社の細江です。

 

今年は暖冬で雪かきをすることも無く、ほっとしたのも束の間、早くからの花粉に悩まされています。
何処へ行くにもマスクは外せず、鼻の不快感と睡眠不足で苦労しています。また花粉症とアルコールの関係もよろしくないらしく、私にとっては二重苦です。早くこの辛い時期が過ぎるのを願うばかりです。

さて、今回はテーブルの塗り替えについてです。
先日、事務員さんから応接室のテーブルの傷や輪じみが気になると言われ、塗り替え作業を行いました。長年の使用で傷や汚れが目立ったため、天板部分を木地の状態まで落として再塗装しました。

 

ys1.jpg 

 

この記事の続きを見る

山喜建設のいろいろな建具について

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは。
各務原展示場 営業の加藤です。

寒さが少しずつ緩んできて、遠くに春の気配を感じられるようになってきました。ただ、インフルエンザは猛威を振るっているので、体調管理には十分に気をつけたいですね。

 

さて、今日は山喜建設のいろいろな建具についてお話しします。

山喜建設の建具は自社にて製作している完全オリジナルの建具です。しかも無垢材を使うため、見た目だけでなくメンテナンス性の良さや永くお使いいただけることが特徴です。

 

IMGP5908.jpg

 

この記事の続きを見る

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】