スタッフブログ一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

「補助金」と「減税」のお話その2

[ Category: 法律・制度 ]

こんにちは!

いつも元気な名古屋東展示場・営業の鈴木でございます !!!

 

さて、前回に引き続き「補助金」と「減税」のお話しです。

 

180829-1-min.jpg 

この記事の続きを見る

「補助金」と「減税」のお話その1

[ Category: 法律・制度 ]

こんにちは!

いつも元気な名古屋東展示場・営業の鈴木でございます !!!

 

今年の夏は半端無い暑さでしたが 皆様 大丈夫ですか~っ !?

気温30℃で涼しいと思ってしまう異常事態。

台風も大量発生し、これからもまだまだ油断は出来ません。

お身体には十分にお気を付けて災害には対策を万全に !

 

実は・・・

我が家に家族が増えました!!! (喜)

 

さてさて どうしてでしょうか?

 

1、子供が誕生・・・

180828-9.jpg 

ブッブゥ~

まさかこの歳(奥さんも)で・・・ 無いと思います!

 

2、親と同居・・・

180828-10.jpg

ブッブゥ~

部屋数も足らず建替えのタイミングでも無いし…。

何より母親のみですが、一人生活は難しいのでショートステイを利用しながら施設入居待ちの状態です。

 

3、子供が結婚し同居・・・

180828-7.jpg

ブッブゥ~

成人した男の子二人居ますが未だ気配さえありません。

 

4、孫が誕生・・・

180828-8.jpg

ブッブゥ~

結婚も未だですし そのような ? 事は多分 ??? ありません

 

正解は

 

 

180828-1-min.jpg

 

ペットの猫ちゃん (笑)

と言っても正確には飼い猫としてでは無く野良猫ちゃんが遊びに来てくれてます。

 

180828-2-min.jpg

 

180828-3-min.jpg

 

昨年末頃に2階のバルコニーに居たのを次男が見つけ、寒そうだったのでダンボールと毛布を用意したところ、

夜だけ来て寝るようになったそうです。

それからしばらくして玄関先へ遊びに来るようになり、今では家族の帰宅時間位になるとフラッと現れます。

 

野良猫のわりには懐いてくるので誰かが相手をしております。

既に2回の出産をしているようで、出産後にはヨレヨレで来て目の前で眠ってしまい長時間付き合わされる事に

なります。

いつまで遊びに来てくれるのか分りませんが、飼っている訳ではないので家族と言えないまでも癒されます (笑)

 

さて、今回は「補助金」と「減税」のお話です。

この記事の続きを見る

見た目もオシャレなスケルトン階段のお話

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

設計の足立です。

 

毎日暑いですね

今年は40℃を超える日もあり、早く秋が来てほしいと思う毎日です。

みなさまも水分補給をこまめにして熱中症にならないようにお気を付け下さい。

 

180817-5-min.jpg

 

さて、今回は階段についてお話ししたいと思います。

この記事の続きを見る

建具材ができるまでのお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは。

本社の池戸です。
 
西日本豪雨から1ヶ月経ちましたが、下呂市も今まで経験したことのないような豪雨でいろんな所で災害が
あり、今もまだJRや県道などで通行規制になっています。
 
自宅の前の小さな河川も氾濫して道路を半分以上崩壊し自宅に繋がっている下水管と上水管が露出している
状態です。
通路なので危険なのと車が車庫にも入らなくて凄く不便を感じています。
 
まだまだ大変な所はたくさんあるので、早く復興出来ることを願っています。
 
 
180807-1-min.JPG
 
180807-2-min.JPG
 
さて、今回は建具材の出来るまでのお話です。

この記事の続きを見る

無垢と漆喰の家は涼しくて過ごしやすい!自然素材のお話

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは!

県庁前展示場の加藤です。

 

夏休みまっただ中ですね!海に山に出かける機会が多いこの時期ですが暑すぎると外出もおっくうになって

しまいますよね…

そこで、私がおすすめするこんな季節にぴったりのスポットをご紹介しちゃいます!

 

皆様はナイトアクアリウムをご存知ですか?

そうです!夜の水族館のことです。

 

名古屋港水族館では毎年夏休みの時期にあわせてナイトアクアリウムが開催されています。

私は毎年楽しみに行っています♪

そんな名古屋港水族館のサマーナイトアクアリウムの様子をご紹介します。

 

 

まず見ていただきたいのはズバリ!「クラゲ」です。

名古屋港水族館では「くらげなごりうむ」という新コーナーでクラゲ専用の大型水槽での飼育の様子や鏡を使った

面白い展示がされています。

ふわふわ漂っているクラゲを見ていると日常の忙しさを忘れ、癒されること必至!何時間見ていても飽きないと

思います(^^)

 

180731-1-min.jpeg

(南館1F くらげなごりうむ)

※クラゲちゃんの種類は健康状態により変更されることがあるみたいです

 

 

続きまして、「マイワシのトルネード」 大水槽で約35,000匹のマイワシが大きな群れを作って一糸乱れず

泳ぎ回る様は圧巻の一言です! LEDによる幻想的な演出はおよそ5分ほどですが見入ってしまって一瞬に

感じますよ。

開演時間が決まっていますので、事前にチェックをお忘れなく〜。

 

180731-2-min.jpeg

(南館2F 黒潮大水槽)

 

 

そして名古屋港水族館といえば何と言っても「イルカパフォーマンス」ですね!

空が暗くなってから明るくライトアップされたメインプールは昼とは雰囲気が違っていてその雰囲気だけでも

楽しんでいただけると思います。

 

夏限定のパフォーマンスもあり約20分のパフォーマンスはボリュームたっぷり!かわいいイルカちゃんたちが

一生懸命パフォーマンスをしてくれる姿は愛らしくて、いつも歓声が上がりまくっています笑

ぜひ近くで観てみて下さい♪ こちらも開演時間が決まっていますので入館時にチェック!

 

180731-3-min.jpeg

(北館3F メインプール プールの大きさは日本最大!)

 

 

最後にもう一つ。メインプールの下には水中観覧席があります。青い青い巨大水槽の中でイルカちゃんたちが

泳ぎ回る姿を座りながらゆっくり観ることができます。またイルカちゃんたちはサービス精神旺盛!

近くまで来てくれたりいろいろな動きを見せてくれたり…

イルカパフォーマンスの後に行くと、のんびりリラックスしたイルカちゃんたちを見ることができてまたまた

癒されます…

 

180731-4-min.jpeg

(北館2F メインプール下の水中観覧席)

 

いかがでしたか?

今回ご紹介した展示に限らず、夜の水族館は照明が落とされて館全体が幻想的な雰囲気に包まれます。

まさに海の中にいるようで暑さも忘れられます。

日が傾いて涼しくなってから出かけられる素敵なスポットで、暑い夏を乗り切ってくださいませ!

 

Information

名古屋港水族館 7月・8月夏季営業情報 

(休館日)  7月〜8月 無休 

(営業時間) 9:30〜20:00

※8月12日〜16日は開館時間8:30〜

※20:00までの営業は9月2日まで

※17:00以降の入場は入場料が2割引です♪

※内容は変更になることがあります。事前に必ず名古屋港水族館さんのHPでご確認ください!

 

さて、毎日暑い日が続きますね!岐阜県でも多治見市や揖斐川町で全国一の暑さを更新していますねー汗。

皆様はどう暑い夏を乗り切っていますか?

エアコンが手放せない毎日です、が実は!山喜の「無垢材と漆喰の家」は涼しくて過ごしやすいんです!

その理由は…

 

この記事の続きを見る