スタッフブログ一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

見学会開催予定のお話

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは! 県庁前展示場の野原です。

 

今年は各地で想像を超える積雪で岐阜市でも雪かきが必要なほどで

数年ぶりに本当の冬を感じたような気がします。

至る所でかまくらや、雪だるまなど目にし寒さを和らげてくれました(^-^)

 

①写真n.jpg

 

②写真n.jpg

 

少しづつ暖かな日が増えて春の兆しがみえてきそうです!

 

続いて3月下旬~5月末まで見学会開催予定となります羽島市K様邸の

現場の状況を一足お先にお伝えさて頂きます... 

 

この記事の続きを見る

お客様との打合せ風景

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

県庁前展示場の熊崎です。

立春が過ぎましたが寒さは本番

我が家のneko's、温かい室内で毎日ぬくぬく=^_^=

羨ましい限りです。

 

DSC_1886.JPG

 

DSC_1859.JPG

  

1643945978165.JPG

 

寒さが苦手な私は早く暖かくなるのを祈るのみです。

 

さて、今回はお客様との打合せ風景をご案内いたします。

この記事の続きを見る

特注テーブルの製作模様をご紹介

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは、本社の中村です。
 
昨年子供室と洗面所のプチリフォームをしました。
毎年山間部では、冬場晴れ間が少なく洗濯物が乾きません。
コインランドリーまで車で20分という事もあり、奥様念願のガス乾燥機幹太君も設置しました。
 
IMG-3705-min.jpg
 
特に今年は雪が多く気温も低いので、外では乾かず大助かりな様です。
同時に高騰している灯油の代わりにガスファンヒーターにしたら、
灯油を入れる手間も減り僕は大助かりです。
会社休みや夜に造作をしたので工期がかなり掛かってしまいましたが...
 
さて今回は、特注テーブルの製作模様をご紹介します
 

この記事の続きを見る

新築工事完成引き渡しのお話

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

岐阜事業所にてアフター受付を担当の 林です。

 

最近のテレビ、ラジオニュースは、新型コロナの感染状況から始まり、

まん延防止等重点措置の言葉にも耳慣れです。

日に日に拡大している感染状況にも3回目の接種を済ませないと落ち着かないのでしょうか?

嫌な世の中ですが、なんとか乗り切ってどこでも自由に行ける日が早く来ることを願います。

 

『玄関は家の大事な顔』って言葉を聞いた事あります。

玄関を掃除する時は、この時期でも最後水打ちをして掃除をした~って自己満になってます。

確かに夏なら涼しげイメージもありますが、水打ちで調べてみると

・掃除した後の砂埃を防ぐ意味

・店先を清めてお客様を気持ちよくお迎えする意味

だそうです。

いろんな方が、出入りする玄関を今日も水打ちならぬ水まきで岐阜事業所の一日が始まります!(^^)!

 

IMG_8856.jpg

 

IMG_8854.jpg

 

今回は、新築工事完成引き渡しのお話です。

この記事の続きを見る

市街化調整区域のお話

[ Category: 家づくり ]

あけましておめでとうございます
営業の渡邉です。
本年もよろしくお願いいたします。 

毎年の事ですが、新年のあいさつはいつまでなのか迷います。
調べてみると、関東は7日まで、関西は15日までとありました。
ただ、1月に初めてお会いする方には、この時期でも新年のあいさつ をしないと気持ちが悪く、
ついつい言ってしまいます。 近所の神社に初詣でに行ってきました。
昨年はコロナの状況が酷く、お焚き上げも一切ありませんでしたが今年は復活していました。
ただ、以前とは違い参拝しても直ぐに帰宅される方ばかりですので、周りに人はおらず、さみしさを感じました。
 
お焚き上げ.jpg
 
さて、今回は市街化調整区域のお話です。
 

この記事の続きを見る