スタッフブログ一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

工場で製作した家具のお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは。

本社の今井です。

 

7月の豪雨で甚大な被害が起き、被害に合われた方々は大変な思いでしょう。

その後に猛暑も続いていて私たちも参ってしまいます。

 

まだ私たちの住んでいる下呂でも、豪雨災害の爪痕が残っています。

 

 

180720-1-min.jpg

 

180720-2-min.jpg

 

早く、元の道路や生活に戻れるといいですね。

 
さて話は変わりまして、最近工場で製作したオーダーメイドの家具をご紹介します。
 

この記事の続きを見る

夏を省エネで乗り切るエアコンのお話

[ Category: 法律・制度 ]

こんにちは。

設計の後藤です。

 

 

先日の大雨による被害は、大丈夫でしたでしょうか。

被災された皆さまにおかれましては心からお見舞い申し上げます。

一日も早く元の生活に戻れますよう願うばかりです。

 

我が家は、水害の可能性が高い地域のため避難所へ避難をしました。

避難をしたのが、夜中の2時近くで多くの方々が避難されていました。消防団や市職員の方、消防署、自治会の

役員の方々が一生懸命対応や準備をして受け入れていただきました。

 

テレビ等でよく見る避難所を想像していましたが、大人の胸ぐらいの高さのテントで各家族ごとに分けてあり、

人目を気にすることなく横になって休むことが出来て大変ありがたかったです。

 

 

180717-3-min.jpg

 

今回は省エネ情報について、エアコンに触れたいと思います。

この記事の続きを見る

本社工場の様子のご紹介

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは。

本社の細江です。

 

皆様、連日降り続いた豪雨の影響はなかったでしょうか。 

本社下呂では、岐阜市へ最短で行ける国道が土砂で寸断され、回り道を余儀なくされている状態です

上呂ではJR線もストップ状態…と、かなり土砂災害に見舞われております…。

 

被害に遭われた方々、被災した方々へお見舞い申し上げます。

元気が出るようにひまわり畑の写真を載せますね。

 

180709-1-min.jpg

 

さて、今回は家具・建具の製作風景の一部をご紹介します。

この記事の続きを見る

安八郡で建築中のお住まいのご様子

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

県庁前展示場の幅です。

 

今年の梅雨入りは例年より早かったのに、梅雨明けするわけではなく猛暑日も多く、なんだか身体が

気温の変化に追いついていけない今日この頃です…

梅雨入りした6月吉日に上棟を迎えられた安八郡のM様邸ですが、無事雨に降られることもなく順調に

進みました。

 

今回は、安八郡で建築中の様子をご紹介します。

 

180629-1-min.jpg

 

この記事の続きを見る

無垢フローリングのカラーのお話

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

企画の遠山です。

 

現在開催中の関市K様邸は開催期間が約1ヶ月!

始まってから一週間経ちましたが、皆さまはもう見に行かれましたか?

ショコラ色に落ち着いた無垢の色合いに、吹抜け。ランプは対してヴィンテージ感のあるカッコイイものを

選ばれていて、全体的にアンティークな雰囲気のお住まいです。

 

完全予約制となっておりますので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪

 

180609-21-min.jpg

 

さて、今回はK様邸の様に理想の雰囲気を作りだすには、どうすればいいのか?を研究したいと思います!

この記事の続きを見る