スタッフブログ一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

2021年7月17日開催予定の「木を知るDIY教室」のご紹介

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは、本社の中村です。
梅雨ならではのジメジメした蒸し暑い日々が続きますね。
気分転換に大好きな温泉に行ってきました。
 

210712_02.jpg

 
今回出掛けたのは、一番お気に入りの奥飛騨温泉郷・平湯の森です。
源泉かけ流しの名湯で硫黄のにおいがプンプンしてたまりません。
エメラルドグリーン色した露天風呂には癒され、館内もレトロな感じで落ち着きます。
下呂工場からは1時間40分程掛かりますが、上高地や乗鞍岳も近いのでお勧めです。

 

さて今回は、今週末17日土曜に本社下呂工場にて体験できるクラフト物を紹介します。
 

この記事の続きを見る

OBさんから本当にあった依頼

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

こんにちは、岐阜事業所にてアフター受付を担当させて頂いてます 事務員の林です。

色々な所で集中豪雨災害が発生しており、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

先日、奄美大島の梅雨明けを発表したとラインのニュースに掲載されてました。
ここ東海地方もあと少しで梅雨明け宣言されるのでしょうか?

今年も暑い真夏がすぐそこまで来てますね。熱中症やマスクの使い方に気を付けて夏をじょうずに乗り切りたいです♪

ここ岐阜事業所の一角に現場で残った木端や廃材を 木材無人販売所として設置。
ご近所さん達に20年近くご利用頂いてます。
時には、堀だし物もあるので 近くを通った際のぞいてみては、どうですか?
夏休みの工作のお手伝いが出来るかもです~
 

210708.jpg

 

今回は、OBさんから本当にあった依頼をご紹介します。

この記事の続きを見る

気になる防音対策について

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは各務原展示場の宮川です。
最近ニンテンドースイッチを購入しました。
大人になってから、子供の為にも自分の為にもゲームは買わないと決めていたのですが、家でカラオケを楽しみたいという娘の強い希望から購入することになりました。
コロナ感染が気になりカラオケボックスへ行くのは避けていましたが、これがあれば自宅で採点もできて、本格的に安心して楽しめます!

 

210705_01.jpg

 

さてお家で音を出すとなると、気になるのがご近所への音漏れです。

この記事の続きを見る

羽島市、関市の建築現場よりレポート

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは、県庁前の渡邉です。

6月中旬、県庁前ハウジングギャラリーのイベントに芸人の小島よしおさんが来られました。
近くで見るとスタイル抜群でオーラもあってカッコよかったです。子供たちからも絶大な人気で、帰りの見送り行列も凄かったです!

 

210702_01-min.jpg

 

今回は上棟の様子を紹介いたします。

この記事の続きを見る

木材を加工する7軸モルダー加工機について紹介

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは、本社工場の向野です。

先日は各務原の事業所で当社のDIYイベントにスタッフとして参加いたしました。
普段工場では来客される方と接する機会は少ないので緊張しました。楽しんでいただけたか不安もありましたが、とりあえず怪我や事故なく無事に終了しよかったです。
また次回イベントもチェックしていただきたいと思います。

 

210624-min.jpg

 

今回は7軸モルダー加工機について紹介いたします。

この記事の続きを見る

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】