スタッフブログ一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

規格品のTVボードについて

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは。本社の今井です。

ブログの順番を今回は、忘れていてあわてて書いています。

 

本社の近くでは田植えが始まりだしました。

また会社のうらの田んぼでは綺麗に田植えが終わっていました。

 

20220510_132111.jpg

 

今回の話しは、規格品のTVボードのことについて書きます。

この記事の続きを見る

申請業務の書類について

[ Category: まめ知識 ]

こんにちは、設計の後藤です。

先日、花粉も少し納まり新緑の鮮やかさに季節に誘われて、

少しだけ山奥へ行ってみようとでかけました。

行先は、以前に少し話題になりました「モネの池」のほうへ向かいました。

川の水がきれいで、山並みの緑が若々しく空気もおいしく感じました。

久々に季節を感じることができて、心身共にリフレッシュできた気がしてよかったです。

 

115.JPG

 

さて今回は、前回に続き申請業務の書類について、

少しだけご紹介させていただこうと思います。

この記事の続きを見る

無垢材のお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

本社の細江です。
4月に入り、すごしやすくなって来ましたね^^
桜の開花もあっという間でした。
この4月は何かしら動き出す、スタートの時期でもありますね。
 
IMG-4135.JPG
 
明日の現場準備をしてます。
想定外の事が起きるのが現場です。現場作業を思い浮かべながら積込みます。
結果いらなかったになる事もありますが現場での不安をここで打ち消しておきます。
性格が出ますね^^
さて、今回は無垢材のお話です。
 

この記事の続きを見る

上棟の風景

[ Category: 家づくり ]

こんにちは! 工務の藤吉です。
 

今回は次男の全日本少年軟式野球 市大会の応援にいきました。

天気も良くて最高のコンディションの中、

中学3年生になって初めての大会なので頑張って欲しい限りです。

 

C0410000.JPG

 

結果はコールドで10-3
勝てました。
やっぱり嬉しいものですね。

 

C0410001.JPG

 

C0410002.JPG
 

あと2回勝てば県大会です。

がんばれーー!

 

C0410003.JPG

 

今回は上棟の風景のお話です。

 

この記事の続きを見る

頸椎ヘルニアになったお話

[ Category: 日々の出来事 ]

こんにちは、本社 内田です。

 

暖かくなってきました。桜の開花は、春を感じさせますね。
本社の近くに咲いている岐阜県指定天然記念物「苗代桜(なわしろざくら)」の写真です。
 
IMG_20220408_123148.jpg
 
IMG_20220407_194829.jpg
 
ライトアップされた夜桜も日の光を浴びた桜も、どちらも素敵でした。
 
今回は頸椎ヘルニアになったお話です。
 

この記事の続きを見る

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】