スタッフブログ一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

季節のお手入れスケジュールのお話☆第二弾

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

こんにちは。

企画の遠山です。
 
 
今回は、以前ブログでお話しました、季節のお手入れスケジュール第二弾!をご紹介したいと思います。
 
前回の記事はこちらをご覧下さい。
 
20180305_mini (1).jpg

この記事の続きを見る

扉を支える蝶番のお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは。

本社の矢澤です。

 

 

2月も終盤となり、雪も溶けて日中は少しずつ暖かい日が続くようになりました。

暖かくなってくるのは嬉しいですが、この時期から心配なのは花粉。

花粉症の自分にとっては予防が大変になりそうです…

 

 

180227-1.jpg 

 

さて今回はドアの蝶番についてのお話です。

 

この記事の続きを見る

3人に1人が花粉で辛い!花粉対策のお話

[ Category: まめ知識 ]

こんにちは。

企画の遠山です。
 
 
だんだんと暖かくなってきて、春の訪れを感じるようになりました。
暖かくなるのはとても嬉しいのですが、春は花粉・黄砂に悩まされる方は多いのではないでしょうか。
 
今回は健康被害をもたらす花粉・黄砂を少しでも家に持ち込まないように、簡単な対策をご紹介いたします!
 
180220_mini.jpg

この記事の続きを見る

タイルってかわいい!日常生活を彩るタイルのお話

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

企画の遠山です。

 

2月某日…とあるホテルにて探偵集会がおこなわれ…ている訳ではないのですが(笑) 

大阪で行われた『Mystery Night Winter 2018』に参加してきました!!

 

ミステリーナイトとは文字通り、会場で起こった殺人事件を徹夜で解決する推理イベントです。

推理小説が本当好きなんです…ずっと好きなんです、有栖川有栖先生と歌野晶午先生大ファンなんです。。

 

 

180219-1.JPG

 

ミステリーナイト自体は2回目なのですが、探偵セミナーシリーズは初めてです…緊張。

前回は犯人も当てられず終わったのですが、果たして私の灰色の脳細胞は見事犯人を当てることができる

でしょうか…

 

180219-2-min.JPG

 

180219-3-min.JPG

 

ホテルで泊まりがけの推理イベントなのですが、ホテルのフルコース料理も絶品!

鮭のムニエルはほどよく油がのっていてしっとりとろとろ…

デザートもイチゴの甘酸っぱさとチョコレートの苦みが絶妙です。

 

立派なホテルでフルコースディナーも食べて、超寝心地がいいお部屋のベッドを無視し徹夜で犯人当てをする

そんなミステリーナイトが楽しくて仕方ないです^^

残念ながら今回も犯人にはたどり着けなかったですが…犯行の手口までは分かってたのに…くやしい…

 

 

内容や感想はネタバレとなるので、非常に、非常に!!この楽しさをお伝えできず残念ではありますが、

ぜひお金に余裕があれば探偵気分を味わってみてはいかがでしょうか。

 

 

さて、ホテルの内装もお高いだけあってオシャレです。リーガロイヤルホテルさんほどラグジュアリーな

空間じゃなくても、オシャレなインテリアに憧れる人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、部屋の印象様変わりなタイルについてのお話です。

この記事の続きを見る

自社家具工房Be Woodで選べる塗料のお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは。

本社の細江です。

 

いよいよ始まりました冬季オリンピック!!韓国の平昌で17日間の日程で行われるようです。

 

大会史上最も寒い土地での開催とあって、初日の男子スキージャンプを観ていたのですが、かなりの

悪コンデション…;;

試合が何度も中止となり、選手の方もブルブル震えながらの競技となっていました。

 

またメダル授与の際には、既に観客はほとんどいなかったようで…せっかくのオリンピックなので、

ベストコンディションで競技に挑んでもらいたいですね。

960148-min.jpg

これから面白そうな競技がまだまだ続きます。愛知・岐阜出身の選手も出場するらしいので楽しみです。

個人的には世界記録が期待される小平奈緒選手、そしてやっぱりレジェンド葛西紀明選手に期待したいです。  

がんばれニッポン!!

 

さて、今回は塗装の仕方で雰囲気も変わる、建具の塗装種類のお話です。

この記事の続きを見る