スタッフブログ一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

気になる防音対策について

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは各務原展示場の宮川です。
最近ニンテンドースイッチを購入しました。
大人になってから、子供の為にも自分の為にもゲームは買わないと決めていたのですが、家でカラオケを楽しみたいという娘の強い希望から購入することになりました。
コロナ感染が気になりカラオケボックスへ行くのは避けていましたが、これがあれば自宅で採点もできて、本格的に安心して楽しめます!

 

210705_01.jpg

 

さてお家で音を出すとなると、気になるのがご近所への音漏れです。

この記事の続きを見る

羽島市、関市の建築現場よりレポート

[ Category: 無垢ストーリーの住まい ]

こんにちは、県庁前の渡邉です。

6月中旬、県庁前ハウジングギャラリーのイベントに芸人の小島よしおさんが来られました。
近くで見るとスタイル抜群でオーラもあってカッコよかったです。子供たちからも絶大な人気で、帰りの見送り行列も凄かったです!

 

210702_01-min.jpg

 

今回は上棟の様子を紹介いたします。

この記事の続きを見る

木材を加工する7軸モルダー加工機について紹介

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは、本社工場の向野です。

先日は各務原の事業所で当社のDIYイベントにスタッフとして参加いたしました。
普段工場では来客される方と接する機会は少ないので緊張しました。楽しんでいただけたか不安もありましたが、とりあえず怪我や事故なく無事に終了しよかったです。
また次回イベントもチェックしていただきたいと思います。

 

210624-min.jpg

 

今回は7軸モルダー加工機について紹介いたします。

この記事の続きを見る

様々な補助金や減税措置について

[ Category: 法律・制度 ]

こんにちは、岐阜事業所の藤根です。

6/20(日)の父の日。実家より蛍が見ごろだから子供を連れて見に来いと連絡がありました。
特にプレゼントを用意するでもなく、昼頃帰省するやいなや畑に駆り出され、そこから夕暮れまでひたすらジャンボにんにくの収穫作業が待っていました...。普段何も親孝行らしきものをしておりませんので、せめてとの思いで文句も言わずひたすらジャンボニンニクを引っこ抜いておりいました。その間、子供2人はばあちゃんと庭で梅採り。

 

210621_01-min.jpg

 

こちらは楽しかったようで何よりでした。
そして夜も更け、蛍スポットへ。
今年は、例年以上に蛍が大盛況。名古屋ナンバーの車など、
遠方からわざわ見に来る方もいるようでしたが満足されているようでした。

 

210621_02-min.jpg

 
あたりまえかもしれませんが、自然界にはコロナの影響など全くなし。
幻想的な景色に癒されたひとときでした。

さて、現実の住宅業界では、コロナの影響に加え、春以降のウッドショックによる木材価格の高騰によりお客様の買い控えに恐々とする毎日です。少しでも住宅資金計画の助けとなりうる様々な補助金や減税措置について、今年も紹介したいと思います。

 

この記事の続きを見る

椅子の作り方をご紹介します

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは。本社の矢澤です。

今年は例年よりも梅雨入りが早くなり天候も変わりやすい毎日でしたが少しずつ晴れの日が増えそろそろ夏本番になるような暑さも感じ始めたのでこれからまた暑くなり色々と大変です。

 

210607_01-min.jpg

 

今回はイスの座面加工についてのお話です。

 

この記事の続きを見る

県庁前展示場 建て替え工事のご案内 県庁前展示場 建て替え工事のご案内