スタッフブログ一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

リノベーションについて

[ Category: 家づくり ]

こんにちは、設計の後藤です。

 

あっという間に実りの秋が過ぎ、私の苦手な冬が近づいてきました。

ウォーキング途中に見かけた公園のもみじが、落ち葉へと変わり冬への準備をしているようでした。

 

IMG_0363.jpg 

 

IMG_0579.jpg

 

早速、私も冬用タイヤに交換しました。

 

IMG_0580.jpg

 

タイヤを交換するだけで、息切れがして年々辛くなり年齢の高さを痛感してきました。

1本交換しては、休憩して4本買えるのに2時間かかってしまいました。情けないです。

 

さて、今回は、リノベーションについて少し触れたいと思います。

 

この記事の続きを見る

中原小共同プロジェクトについてのお話

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは本社工場長の細江です。

もう12月、あわただしい師走へ入りましたが皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

この12月まで、コロナ過であっても仕事が出来たこと、

対策をおこなってお客様宅に訪問し作業が出来たことなど、

お客様のご理解とご協力に対し、ありがたく感謝申し上げます。

最近の経済の不安定とそれに伴う物資・流通などの価格の高騰など現実と不安はありますが 

いままで幾度となく困難を乗り越えてきたことを信じ、来年に向け期待したいですね!
 

IMG-5647.jpg

 

田舎道・・紅葉も終わりどことなく寂しげです。

季節の移ろいを感じ、枯れすすきが風に揺れています。

最近、都会では季節感が薄れているといわれますが、自然は変わりなく季節の表情を変えてくれます。

今の私には田舎があっていると思う瞬間です

 

さて今回は中原小共同プロジェクトについてのお話です。

この記事の続きを見る

初めましてと火災報知機のお話

[ Category: 法律・制度 ]

今回初めてブログ書かせていただくこととなりました、設計柴垣です。
ブログを書いた経験もなく、どおしたものか。。最近遠出もしていない。

唯一 モネの池に行ったのでそのお話っと思ったら もう先にモネ池の投稿された方がいる!
しかも素敵なお写真付き。

なのでその近くにあるレトロミュージアムのお話。
こちらもなかなか味のある空間。

 

20278.jpg

 

味噌汁の自販機なんてあるんですね。。

 

20280.jpg

 

なつかしいパチンコ台は時間内なら遊び放題。

 

20284.jpg

 

お洒落なカフェとかもいいけれどたまにはこんな休暇の過ごし方のいいかもっと思い、ほっこりして帰りました。

 

さて、お家に関係するお話もさせていただきます。

この記事の続きを見る

郡上市消防団の放水訓練

[ Category: 日々の出来事 ]

こんにちは 本社の池場です。
 
IMGP8699.jpg
 
秋も深まり、工場の周りの山々は色づいています。
季節がら今週は全国で防災関連のイベントや訓練が行われましたが
私の所属する郡上市消防団でも放水訓練が開催されました。
 

この記事の続きを見る

来月開催のイベントのお知らせ

[ Category: 展示場 ]

こんにちは!

岐阜県庁前展示場の石井です。

 

参戦してきました!GLAYのライブに!!

7月13日に大阪城ホール!

 

写真12121211.jpg
 

なんとこの日は、GLAYライブ1000回目記念でした!

こんな日に偶然にもライブに参戦できた事に感動しました・・・

そして、10月17日(なんとJIROの誕生日)に!!
 

写真212122112.jpg
 

このライブは2002年に発売のアルバム曲を披露!

リリース当時は開催されなかったライブツアーとなり、

こちらも、感動しかありませんでした!

JIROの誕生日をメンバーと共にお祝いしましたよ~!

そして、そして、なんと、なんと、来年3月には長良川国際会議場にGLAYがやってきます。

岐阜に来てくれるのは何年ぶりでしょうか・・

発表されたときは、叫びましたねぇ~~!

25年前に長良川国際会議場の壁に耳をつけて音漏れを聞いていました(笑)

ちなみに、プレモルビールGLAY缶が発売されており、

応募シールがありますので、応募してみてはいかがでしょうか?

(GLAY関連のものが当たったり、プレモルジョッキが当たったり!?)

 

写真3122212212.jpg

 

さて、今回も来月開催のイベントのお知らせをさせて頂きます。

この記事の続きを見る

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】