家づくり一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 家づくり

新築で生活感を隠せる収納は?掃除機収納のお話

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

設計の足立です。

 

先日、少年野球の練習始めとして、各務原市内にある権現山(標高317m!)へ山登りに行ってきました。

頂上からは各務原市内が一望でき、とてもすがすがしい気分になりました。

 180129-1-min.JPG

今年は、子どもが6年生となり少年野球最後の年になりますので、悔いのないように頑張ってほしいという

願いを込めて、頂上にあるお社にお願いしてきました♪

 

さて、今回は新築を建てる時の掃除機収納アイデアについて、少しだけお話ししたいと思います。

 

続きを見る

目的別*不動産屋さんでの土地の探し方のお話

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

県庁前展示場の武藤です。

 

土地探しのコツ第2弾。

今回は、不動産屋さんで土地を探す時の探し方を少しだけご紹介します。

180118-4-min.jpg

続きを見る

あなたの土地探しは間違ってる?土地探しのコツのお話

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

県庁前展示場の武藤です。

 

昨年、休暇をいただいてシンガポールまで旅行してきました。

有名な五つ星ホテル「マリーナ・ベイサンズ・ホテル」にどうしても泊まりたくて…

 

180115-1-min.JPG

マーライオンから見える、宇宙船みたいなホテルが「マリーナベイサンズホテル」です!

ホント個性的な建物ですよね。

 

180115-2-min.JPG

夜はライトアップされ、最上階はオシャレなレストラン・バーと屋外プールがあり、とっても充実したひと時を

過ごす事ができました。

 

180115-3-min.JPG

建築業界に携わる者として、よくこのような建物を発想し、完成させた事自体がものスゴイ事で脱帽します。

食べ物も美味しく、是非もう一度行きたい国になりました。

 

さて、とても快適なマリーナベイサンズホテルも最初はどこへ建築しようかと土地を探したことでしょう。

現在絶賛土地探し中の、マイホームを建てたいあなたにぜひ聞いてほしいのが、土地探しのコツのお話。

もしかして、その土地探しの仕方…間違ってるかもしれません!

 

今回は、理想の土地が見つかるかもしれない土地探しのコツをご紹介します。

続きを見る

常識を変える次時代の暖炉「バイオエタノール暖炉」のお話

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

企画の遠山です。

 

私はRCマンションで実家暮らしをしているのですが最近、母の元気がなくてとても心配。。。

ここは今まで家事洗濯をしていなかった親不孝者の私が立ち上がり家事をするしかない!と意気込み、いままで

放置気味だった場所も掃除していこうと思い実行しています。

インドア趣味が多い私ですが、体を動かすことも好きみたいで家事が意外と楽しく、今では「早く帰って

汚い我が家をキレイにしたい…」とか思います(笑)

 

そんな最近の私ですが、仕事で住宅に関することにずっと触れていると「新築かリフォームしたいな…」という

思いが日に日に強くなっていきます。

マンションも購入したものなので自由自在。キレイで落ち着く空間になればきっと両親も喜んでくれるに違いない…

と、オサイフと夢の空間を温め続ける日々…

 

さて、今回は快適な家の実現に夢想する私が今一番目をつけている「暖炉」

今後需要が伸びてくるといわれる次世代の「バイオエタノール暖炉」の魅力をご紹介します!

 

171127-1.jpg

続きを見る

高い買い物は将来を見据えてから「ライフプランニング」のお話

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

各務原展示場の渡邉です。

さて、今回はライフプランニングのお話です。

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】