ブログ/家の雰囲気をバッチリ決めるタイルのお話

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 家づくり
  4. 家の雰囲気をバッチリ決めるタイルのお話

家づくり

家の雰囲気をバッチリ決めるタイルのお話

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

企画の遠山です。

 

先日、一足先に来年の見学会会場を見てきました!

年始初の見学会は瑞穂市。完全予約制なのでぜひお越しください。

 

その瑞穂市のお住まいですが…私的に大ヒットしたのが…

 

181220_52-min.jpg

 

そう、タイル。

この風化したような味のあるタイルが最高にヒットしてるんです!

 

今回はそんなタイルたちを紹介していきます。

 


 

今回の見学会で初めてこのタイルに出会ったのですが「レアルタ」という名古屋モザイクの商品らしいです。

私、古風でちょっと欠けてたり歪んでたりして味のあるものが大好きなんですが、このタイルはまさに

ストライクゾーンまっしぐら!

焼き物みたいな風合いといい、欠けた歪みの味といい、最高です。

 

コチラのお住まいは、北欧風の内観の一部になっていました。和モダンや南欧風の雰囲気にも合いそうですね!

 

 

180721_108-min.jpg

 

次に紹介するのはこちら。「パペット」という名古屋モザイクさんの商品です。

が、

こちらなんと廃番が決定しており在庫のみらしいです…泣

かわいいのに…

 

パペットタイルを貼ったオーナー様はとても運がよく、このカラーリングはもう完全にないそうです。

ダイヤ型が個性的で可愛らしく、色合いもソフトで毎日のお化粧とかも楽しくなりそうですね!

 

 

181013_62-min.jpg

 

最後はいつまでも人気、「コラベル」タイルです!

個性的なランタン型のタイル。割り付けが難しいらしいので、コラベルタイルが来た日にはちょっと泣く

そうです。でも個性的でオシャレに見えるので、使いたいと思ったらどんどん言ってください!

(もちろん、施工が出来る出来ないもありますので、一度設計さんや監督さんに相談してみてください)

 

このタイルの魅力といえば、個性的な形に色合いの豊富さ。エスニックから北欧、和モダン…なんにでも

合わせる事ができるのがこのタイルです!

 

 

皆さんも新築にいかがですか?

家づくりを楽しむ材料として、ぜひたくさん探してみてください♪