家づくり一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 家づくり

フローリングについてのお話その2

[ Category: 家づくり ]

 こんにちは、岐阜事業所の藤根です。

 
コロナによる非常事態宣言の解除に続き、6月に入り県内および全国の多くの小中学高、高校が再開しました。
今年小学一年生になった我が家の娘も、入学式以来となる登校に喜んでいました。
本人は、今がどういう状況なのかよくわかっていないのだと思いますが、いつもニコニコしてくれてますので救われる思いです。
コロナ以前の日常に戻るにはもうしばらくかかりそうですが、前を向いて明るく過ごしていこうと思います。
 
1411861-min.jpg
 
 
さて今回は、フローリングについて話させていただきます。
先月企画の兼松がフローリングについてお話しましたので、被る部分もありますがお許しください。

続きを見る

遮熱についてのお話

[ Category: 家づくり ]

 こんにちは

設計の足立です。
 
今年も桜の季節がやってきました。
一年って本当にあっという間ですね…
毎年、各務原市の桜まつりや近所の公園にお花見に行っていましたが、
今年は新型コロナウイルス(Covid-19)感染症拡大防止の為、中止になってしまいました。
残念ですが、新型コロナウイルス終息に向けて、不要不急の外出を控えるなど、
自分自身出来ることをやっていきたいと思います。
 
adat1-min.jpg
 
adat2-min.jpg
 
 
近所の公園で去年撮影した写真です。
来年は、例年通りにお花見できるといいですね(^_^)
 
 
さて、今回は遮熱についてお話ししたいと思います。
 

続きを見る

アールの建具のお話

[ Category: 家づくり ]

 こんにちは

本社の池戸です。
自宅の家庭菜園で少しえんどうが大きくなってきました。
芽が出たのはいつもより早かったですが寒暖の差があったので今は例年通りくらいに成長しています。
 
iked1-min.JPG
 
iked2-min.JPG
 
今回はアールの建具のお話です。

続きを見る

上棟についてのお話

[ Category: 家づくり ]

 こんにちは

本社の杉山です。
 
2020年 オリンピックイヤーが始まりましたね
12月の新国立競技場の完成イベントも記憶に新しいです。
私ごとですが、今年は娘夫婦の新居の完成、息子の結婚も控えております。
忙しくなりそうですが、嬉しい事が続きます。
 
皆さんにとりましても良い一年になりますように!
 
12月初めに東京旅行に行ってきました。
はとバスツアー、夜はスカイツリー、二日目は浅草を観光してきました。
 
sugiyama1-min.jpg
 
 
sugiyama2-min.JPG
 
 
sugiyama3-min.JPG
 
 
 
スカイツリーから見た夜景は本当に綺麗でしたよ
浅草は海外からの観光客の多さに驚きました。
オリンピック開催期間はもっといろんな国の方などで溢れかえるのでしょうね!
 
 
さて今回は上棟についてのお話です。

 

続きを見る

木材を結合するための部品のお話

[ Category: 家づくり ]

 こんにちは

本社の池戸です。
今年も集中豪雨や台風の被害がいろんな場所でおきています。
去年は自宅付近も7月の集中豪雨で河川が氾濫して道路が壊れてしまいました。
9月の台風では倒木などで1週間くらい停電と断水になりました。
やっと自宅前の道路も最近直りましたがまだまだ河川の壊れた所は1年以上かかりそうです。
 
ikedo1-min.JPG
 
 
ikedo2-min.JPG
 
 
 
今回は木材を結合するための部品のお話です。

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】