家づくり一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 家づくり

フルリノベーションのお住まいを密着取材中

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。企画の宮田です。

毎日暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?熱中症など十分に気を付けてくださいね。

さて今回は、無垢ストーリーは新築だけじゃない!古い家を大改装!リノベーションのお話です。

無垢ストーリーでは創業から培った経験、知識、技術を活かし、家の部分改装から間取りを変えるような全面改装まで幅広く対応しています。そして、現在2件のフルリノベーション中のお住まいを密着取材させていただいております。

 

1IMGP6270 (1).jpg

 

1IMGP6192.jpg

 

 只今フルリノベーション中のN様邸、リフォーム前の家の様子です。昔ながらの田の字型の間取りで使っていない部屋もあり、子どもの成長などで今の生活スタイルと家とが合わなくなり、使わない和室の活用や、老後に向けて、もっと暮らしやすくしていきたいという思いからたくさんの思い出が詰まった家をリノベーションすることとなりました。

 

続きを見る

畳コーナーについて

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

設計の柴垣です。

 

image.jpg

 

今回は畳コーナーについての話をしたいと思います。最近は本格和室のある家を設計することも減ってきましたね。でも畳でゴロゴロしたいという思いのある方は多いはずです。

 

そんな時に多い要望が畳コーナーです。

続きを見る

現場の様子をご紹介

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

県庁前展示場の熊崎です。

 

暖かな日が続いていますね!

この陽気に誘われて、京都へ行って来ました。

 

DSC_2608.jpg

 

今年一番の開運スポットと言われる岡崎神社

かつて付近一帯が野兎の生息地であったことから

兎が氏神様の神使とされているようで、狛犬ならぬ狛兎

境内のあちらこちらに兎さん

とても可愛い神社でした(^^)

 

DSC_2609.jpg

 

ついでに、金運アップのため御金神社で祈願

 

DSC_2613.jpg

 

それよりも、浪費を抑えましょうね!(^-^;

 

桜の見頃は終わっていましたが、落ち着く雰囲気が◎

1日のんびりと過ごせました。

 

さて、今回は現場の様子をご紹介します。

 

続きを見る

リノベーションについて

[ Category: 家づくり ]

こんにちは、設計の後藤です。

 

あっという間に実りの秋が過ぎ、私の苦手な冬が近づいてきました。

ウォーキング途中に見かけた公園のもみじが、落ち葉へと変わり冬への準備をしているようでした。

 

IMG_0363.jpg 

 

IMG_0579.jpg

 

早速、私も冬用タイヤに交換しました。

 

IMG_0580.jpg

 

タイヤを交換するだけで、息切れがして年々辛くなり年齢の高さを痛感してきました。

1本交換しては、休憩して4本買えるのに2時間かかってしまいました。情けないです。

 

さて、今回は、リノベーションについて少し触れたいと思います。

 

続きを見る

上棟の風景

[ Category: 家づくり ]

こんにちは! 工務の藤吉です。
 

今回は次男の全日本少年軟式野球 市大会の応援にいきました。

天気も良くて最高のコンディションの中、

中学3年生になって初めての大会なので頑張って欲しい限りです。

 

C0410000.JPG

 

結果はコールドで10-3
勝てました。
やっぱり嬉しいものですね。

 

C0410001.JPG

 

C0410002.JPG
 

あと2回勝てば県大会です。

がんばれーー!

 

C0410003.JPG

 

今回は上棟の風景のお話です。

 

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】