家づくり一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 家づくり

家の雰囲気をバッチリ決めるタイルのお話

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

企画の遠山です。

 

先日、一足先に来年の見学会会場を見てきました!

年始初の見学会は瑞穂市。完全予約制なのでぜひお越しください。

 

その瑞穂市のお住まいですが…私的に大ヒットしたのが…

 

181220_52-min.jpg

 

そう、タイル。

この風化したような味のあるタイルが最高にヒットしてるんです!

 

今回はそんなタイルたちを紹介していきます。

 

続きを見る

家事ラク間取りのヒント!暮らしやすい間取りのお話

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

企画の遠山です。

 

みなさん「ミステリーナイト」ってご存知ですか?

さる8月某日に毎年開催される、ミステリーイベントです。

ホテルへ一泊し、自身が探偵となって殺人事件の謎を解き明かすというイベント。

私のようにミステリー大好き人間にはたまらない謎解きのイベントなのです。

 

ミステリーナイトはシリーズ合わせて4回目でした。どんな内容だったかはこちらをご覧ください。 

そんなミステリーナイトはディナーもオシャレでおいしい! 

 

180911-2-min.JPG

 

180911-3-min.JPG

 

180911-1-min.jpg

 

和・洋・中3つのレストランから好きな所へ行けるのですが、今年は洋食のフルコースを食してきました。

キッシュメッチャ美味しかった…メインディッシュのお肉柔らかくて美味しかった…

「このまま寝て事件解決編までゆっくりしたいね(笑)」なんて友人と話したくらいです。

 

講演について夜が更けるまで語りたいくらい最高の公演だったのですが、どのくらい最高だったか気になる

かたはぜひ公式サイトをのぞいて見てください!

ミステリーナイト公式HP:http://www.epin.co.jp/mystery_night/

 

またミステリーナイト行きたいな…そんな思いを募らせた夏でした。

 

 

さて、ミステリーナイトで出てくる料理は本当においしいです。

でも私は自堕落で面倒くさがりなので料理はおろか掃除洗濯だって怠けたい。

そんな私が「これなら私でも楽しく家事ができそう!」と思ったオーナー様の間取りをご紹介します!

続きを見る

見た目もオシャレなスケルトン階段のお話

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

設計の足立です。

 

毎日暑いですね

今年は40℃を超える日もあり、早く秋が来てほしいと思う毎日です。

みなさまも水分補給をこまめにして熱中症にならないようにお気を付け下さい。

 

180817-5-min.jpg

 

さて、今回は階段についてお話ししたいと思います。

続きを見る

安八郡で建築中のお住まいのご様子

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

県庁前展示場の幅です。

 

今年の梅雨入りは例年より早かったのに、梅雨明けするわけではなく猛暑日も多く、なんだか身体が

気温の変化に追いついていけない今日この頃です…

梅雨入りした6月吉日に上棟を迎えられた安八郡のM様邸ですが、無事雨に降られることもなく順調に

進みました。

 

今回は、安八郡で建築中の様子をご紹介します。

 

180629-1-min.jpg

 

続きを見る

無垢フローリングのカラーのお話

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

企画の遠山です。

 

現在開催中の関市K様邸は開催期間が約1ヶ月!

始まってから一週間経ちましたが、皆さまはもう見に行かれましたか?

ショコラ色に落ち着いた無垢の色合いに、吹抜け。ランプは対してヴィンテージ感のあるカッコイイものを

選ばれていて、全体的にアンティークな雰囲気のお住まいです。

 

完全予約制となっておりますので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪

 

180609-21-min.jpg

 

さて、今回はK様邸の様に理想の雰囲気を作りだすには、どうすればいいのか?を研究したいと思います!

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】