家づくり一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 家づくり

屋根部材と上棟のお話

[ Category: 家づくり ]

こんにちは、本社工場の向野です。

先週末から岐阜県下も、寒波の影響で雪が降っていました。

下呂市も北部や標高が高いところでは積もったみたいですが、

工場周辺ではそれほどつもりませんでした。

 

DSC_0328-min.JPG

 

DSC_0329-min.JPG

 

日陰や材料のうえに残っていますがアスファルト上のものはとけてしまっています

ただ道路、水道など凍結がありそうで注意したいところです。

 

今回は屋根部材と上棟のお話です。

 

続きを見る

キッチンについて

[ Category: 家づくり ]

みなさま、こんにちは。

各務原展示場 営業の加藤です。

 

またブログ当番がやってきました。

前回はいつでどんな内容だったかな...と調べて見たら、ちょうど半年前にキッチンについてお伝えする内容でした。

 

kts000.jpg

 

今は秋、食に貪欲な加藤にピッタリな時期でもありますし、またキッチンについてお話ししたいと思います!

 

続きを見る

平屋のK様邸のお引渡し式の様子を現場からお届けします

[ Category: 家づくり ]

こんにちは!
県庁前展示場は野原です。

いよいよ無観客のオリンピックが開催され『今頃、本当は目の前で観戦していたはなずなのに...』と身近でお聞きしますがきっとご自宅で応援されてみえることだと思います。
私は普段はあまりテレビを見ていませんが、もう見ることが出来ない東京オリンピックを応援し心に残したいと思います(^^)/

 

210726.jpg

 

続きまして今回は現場からのお話です!

続きを見る

5月にお引渡しの家の様子

[ Category: 家づくり ]

 こんにちは!県庁前展示場の野原です。

少しずつ暖かく春の訪れを感じる日も増えてきましたね。
今年は平年より早い傾向と言われていますが私は今から満開の桜を見られることを、
とっても楽しみにしています(^-^)
先日、県庁前展示場のイベントでは、コロナ対策を心掛けながら、
『体感動物園』が行われました!!
とってもかわいい動物や、珍しい動物に囲まれ
小さなお子様も大喜びでご家族皆様で楽しまれてみえました(^-^) 
 
IMG_6054-min.jpg
 
 
IMG_6061-min.jpg
 
 
IMG_6059-min.jpg
 
 
IMG_6062-min.jpg
 
 
今後も大人気のショーや、ひな祭りスペシャル、親子の工作教室など
楽しいイベントが続きますのでぜひ賑やかな展示場でお楽しみください。
 
 
続きましては5月にお引渡しの家の様子をお届けしたいと思います!
 
 
 

続きを見る

工事風景のご紹介

[ Category: 家づくり ]

 工務の安福です。

二月も半ばになり暖かい日も増えてきました。

かと思うと突然真冬の寒さに戻ることもありますね。

皆さん体調管理には気を付けましょう!

 1419659.jpg

 

さて、今回はお客様の新居工事で最初の工事風景を紹介します。

 

 

 

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】