ブログ/無垢フローリングのカラーのお話

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 家づくり
  4. 無垢フローリングのカラーのお話

無垢フローリングのカラーのお話

[ Category: 家づくり ]

こんにちは。

企画の遠山です。

 

現在開催中の関市K様邸は開催期間が約1ヶ月!

始まってから一週間経ちましたが、皆さまはもう見に行かれましたか?

ショコラ色に落ち着いた無垢の色合いに、吹抜け。ランプは対してヴィンテージ感のあるカッコイイものを

選ばれていて、全体的にアンティークな雰囲気のお住まいです。

 

完全予約制となっておりますので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪

 

180609-21-min.jpg

 

さて、今回はK様邸の様に理想の雰囲気を作りだすには、どうすればいいのか?を研究したいと思います!


 

180702-13-min.JPG 

無垢Storyの無垢材塗装は4種類のカラーからお選びいただけるようになっています。

左から「ラテ」「キャメル」「ショコラ」「ビター」

それぞれどんな雰囲気のお住まいになるのか、見てみましょう。

 

 

◆ラテ

 

180702-6-min.jpg 

 

明るい雰囲気のラテは部屋を明るく広く見せる効果があります。

アイアンの組み合わせの仕方によって、カントリーでカジュアルな雰囲気にも北欧風のナチュラルな雰囲気にも

なります。

 

 

180702-11-min.JPG

 

大きな吹抜けと組み合わせるともっと開放的に。

天井を板張りでアクセントにしたいときにも、自然な色であるラテはオススメのカラーです。

 

 

180702-8-min.jpg

 

こちらは北欧風な雰囲気。優しい色と掛け合わせる事で可愛らしさに穏やかさを感じさせます。

ナチュラルな空間を作るのにラテはとてもいい色合い。自然な無垢の木を楽しめます。

 

 

◆キャメル

 

180702-4-min.jpg 

 

無垢Story一番人気のカラーです。赤みがかった茶色はキャラメルのような可愛いカラーです。

ナチュラルなインテリアから、カントリーなインテリア、北欧風、南欧風何でも合う色合いです。

アイアンと合わせれば、ヴィンテージ感のある海辺のカフェの様にも。

 

 

180702-7-min.jpg 

 

淡い色のカーテンや座面を組み合わせれば、アースカラーのナチュラルな北欧風に。

 

 

180702-3-min.jpg 

 

ロッジのようなカントリーな雰囲気にも!

天井を板張りにしても、重たくなり過ぎず無垢の木を楽しめます。

 

 

◆ショコラ

 

180702-2-min.jpg 

 

洋風でありながら和の雰囲気もどことなく感じ取れるのがショコラの特徴。

コチラのお住まいは個性的なライトでモダンな印象に。落ち着いた雰囲気と合わさり、しっとりとした空間に。

 

 

180702-9-min.jpg

 

和風の落ち着いた空間にモダンなペンダントライトがセンスの光るお住まいです。

どことなくノスタルジックな雰囲気に仕上がりオシャレ。

 

 

180609-21-min.jpg 

 

照明やデザイン次第では、アンティークな洋風の空間にもなります。

照明にヴィンテージ風の個性的なライトを選べば、独特な西洋風の雰囲気に仕上がりますよ。

 

 

◆ビター

 

180702-1-min.jpg 

 

黒っぽくクールなイメージが魅力的な色です。全体のインテリアが締まるカッコイイ印象ですね。

無垢の質感も合わさって、和モダンなお住まいにしたい方にはオススメです。 

クールでウィンテージな革張りソファーとビターの愛称は抜群!カッコイイ雰囲気のLDKになります。

 

 

180702-5-min.jpg 

 

和モダンの雰囲気にビターはピッタリ。写真の様な古民家をイメージした雰囲気を作ることができます。

黒色は漆喰の白とのコントラストが強くなり、クールな雰囲気になります。

 

 

180702-10-min.jpg

 

黒っぽい色合いはどうしても重たい雰囲気になりがち…そんなときは、吹抜けや高い天井がベスト。

開放感を感じられるカッコイイデザインになります!

 

 

◆掛け合わせインテリア 

 

180425-2-min.jpg

 

最近お引渡しさせていただいたお住まいの中には、床のカラーと建具・家具カラーをあえて変えるという

インテリアのお客様も!

床と色が違っても、家具や建具に統一感があるのでまとまった雰囲気が出ますね。

コチラのお住まいは床をラテに、家具・建具をキャメルに塗装。よりカジュアルな雰囲気のインテリアで

センス抜群です!

 

 

このように床色が変わるだけでも、部屋の雰囲気はガラッと変わります。

自分の好きなイメージや好みの床色は見つけられましたか?

ぜひ暮らしたい家をイメージしながら、家づくりを楽しんで下さい。

 

 

写真だけじゃイメージが分からない!実際見てみたい!という方は、完成見学会も随時行っております!

また、無垢Storyで建てていただいたオーナー様邸にも随時ご案内できます。詳しくはお近くの展示場または

担当営業までお問い合わせくださいませ!

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】