無垢家具・無垢建具一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 無垢家具・無垢建具

オーダーメイド家具・建具製作の様子

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは。

本社工場の中村です。

 

ついにプロ野球開幕しましたね。中日ドラゴンズはスタートダッシュには失敗しましたが、今年は若手投手の

台頭や松坂投手・新外国人選手と楽しみな要素がたくさん!

 

1年間一生懸命応援したいと思います。

 

 

180410-2-min.jpg

 

さて今回は本社工場で製作しているオーダーメイド家具・建具をご紹介します。

続きを見る

扉を支える蝶番のお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは。

本社の矢澤です。

 

 

2月も終盤となり、雪も溶けて日中は少しずつ暖かい日が続くようになりました。

暖かくなってくるのは嬉しいですが、この時期から心配なのは花粉。

花粉症の自分にとっては予防が大変になりそうです…

 

 

180227-1.jpg 

 

さて今回はドアの蝶番についてのお話です。

 

続きを見る

自社家具工房Be Woodで選べる塗料のお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは。

本社の細江です。

 

いよいよ始まりました冬季オリンピック!!韓国の平昌で17日間の日程で行われるようです。

 

大会史上最も寒い土地での開催とあって、初日の男子スキージャンプを観ていたのですが、かなりの

悪コンデション…;;

試合が何度も中止となり、選手の方もブルブル震えながらの競技となっていました。

 

またメダル授与の際には、既に観客はほとんどいなかったようで…せっかくのオリンピックなので、

ベストコンディションで競技に挑んでもらいたいですね。

960148-min.jpg

これから面白そうな競技がまだまだ続きます。愛知・岐阜出身の選手も出場するらしいので楽しみです。

個人的には世界記録が期待される小平奈緒選手、そしてやっぱりレジェンド葛西紀明選手に期待したいです。  

がんばれニッポン!!

 

さて、今回は塗装の仕方で雰囲気も変わる、建具の塗装種類のお話です。

続きを見る

収納力バツグンな〇〇!Be Wood家具の製作風景のお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは。

本社の今井です。

さて、今回は今建築中のお住まいに据え置く家具を作っていきます。

続きを見る

無垢材でつくる、カマチ組み建具の組立てのお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは。本社の細江です。

 

あっという間にもう12月も半ばですね。

下呂市にある本社は、日ごと朝晩の寒さが厳しくなり広い工場内も凍えそうです(笑)

仕事面でも年末に向けて忙しくなるので、体調管理には十分に気を付けたいものです。

 

そして事務所では今、薪ストーブが活躍しています!

薪ストーブは体の芯から暖かくなるし、ゆらゆらと揺れる炎が癒し効果もあって少し贅沢な気分に

させてくれますよ。

 

展示場の営業スタッフにご相談いただければ、排煙の取り回しや防火の対策などの細かなご提案もできます。

暖房効率や薪の保管場所など、生活に合わせた間取りにするとより薪ストーブを楽しめると思います。

各務原展示場の薪ストーブも絶賛可動中ですので、行かれた際にはぜひ見て体感して下さい。

 

171212-1-min.jpg

 

さて、今回はカマチ組み建具の組み立て工程のお話です。

 

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】