無垢家具・無垢建具一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 無垢家具・無垢建具

古い座卓をダイニングテーブルに改修します!

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは 本社工場の池場です。

未だ衰えをみせないコロナ禍の中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
連日の猛暑でストレスも溜まってしまいますが、遊びにも行けませんね。
私は今年のお盆の予定は0(ゼロ)です!
早い収束を願って我慢の夏休みを過ごす予定です。
 
さて、私は工場で家具製作を担当しています。
普段はテーブルやソファーなどを受注制作していますが、
今回ご紹介するのは家具の「リノベーション」です!
お客様が長年大切に使用された古い座卓をお預かりしました。
こちらをダイニングテーブルに改修します!
 
iiiiiiiiii1-min.jpg

 

続きを見る

Be-Wood家具の製作模様

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

 こんにちは、本社工場の中村です。

 

コロナの影響で延期になっていたプロ野球が、ようやく開幕しましたね。

当分は無観客試合ですが、テレビ中継を見ているとあの静寂感も良いものです。

中日ドラゴンズは開幕ダッシュに少し躓いてますが、若手ピッチャーの台頭も有り

今シーズンは期待できます。

落ち着いたら、またナゴヤドームで観戦したいものです。

 

nakatyann6-min.jpg

 

さて今回はBe-Wood家具の製作模様をお知らせします。

続きを見る

塗装前の家具についてのお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

 こんにちは。本社河島です。

今回は、塗装がまだ塗られていない状態の家具を2つ
ご紹介させて頂きます。

続きを見る

桐の建具についてのお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは。本社の矢澤です。

早いもので今年も残り2ヶ月をきりました。

例年と比べると暖かい日が多いので、紅葉もまだ少しずつしかなっていませんが

これからがシーズンになりますので、ドライブしながら紅葉スポットを回り、

楽しめる時期になって来ましたね。

 

 

さて今回は桐の建具についてのお話です。

続きを見る

新作建具のお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは

本社、塗装の細江です。

 
先日、母校の小学校で創立50周年の記念式典が行われました。
50年の歩みを貴重な写真などで振り返り、改めて母校の歴史を知る事が出来ました。
 
hosoe1-min.JPG
 
また、第1期卒業生のソプラノ歌手、下垣真希さんによるトーク&コンサートも行われました。
地元出身ならではの話しや、本場で鍛え抜かれた歌声に、とても感動していました。 
 
hosoe2-min.JPG
 
当日は様々な世代の地域住民も集まり、懐かしい思い出話に花を咲かせていました。
 
さて、今回は新作建具のお話です。

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】