無垢家具・無垢建具一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 無垢家具・無垢建具

キッチン設置のお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

 こんにちは、本社の今井です。

またブログの順番が回ってきました。
そんなことも言ってられないので、書きます。
 
もう時間が少したってしまいましたが
9月1日に全国的にも行われました、防災訓練について書きたいと思います。
 
私の住んでいる集落では、毎年消火栓の取り扱いについての訓練を消防団と消防後援団で
一般の市民に操作方法を指導しています。      
 
今年は、それにプラスして
消防団による消火器の取り扱いの指導
 
imai1.jpg
 
 
imai2.jpg
 
 
消防署職員による、AEDを使用しての人命救助訓練
 
 
imai3.jpg
 
 
imai4.jpg
 
 
を指導していただきました。
 
災害時に備えて、日頃の訓練はやはり大切だと思いました。
 
 
話は変わりまして。
先日、キッチンの設置に行ってきた時のお話をします。

続きを見る

ごあいさつと家具製作のご紹介

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

 はじめまして!今年から山喜建設に入社しました池場と申します。

本社工場で、寝具や椅子テーブル等の家具製作を担当しております。
以前勤めていたシステム家具メーカーでは、合板や集成材を主に使用しておりました。
無垢storyの家具はもちろんすべての材料が無垢!生き物のような無垢材に悪戦苦闘の日々ですが、
根っからの木工好きなので「本物の木材」に触れる毎日が楽しくて仕方ありません。
勉強&勉強の毎日ですが今までの経験やアドバンテージも活かせる、
そんな素敵な本社工場にて一品一品全力で取り組んでいます。
 
さて、今回はそんな本社工場の家具製作の仕事を一部ご紹介しようと思います。

続きを見る

無垢Story、オリジナル制作のソファのお話し

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

 こんにちは

設計の足立です。

 

花粉症になって3度目の季節を迎えました。

今年は特にひどい感じがしますね…

マスクと目薬が欠かせない毎日を送っています。

花粉症の皆様、つらい時期ですが春の訪れを感じられるこの時期を楽しみましょう!

 

さて、今回は無垢ストーリーで製作しているソファーのお話をしたいと思います。

 

続きを見る

家具製作風景の様子

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは。

本社の細江です。

 

こちら下呂本社では2月に入り寒かったり暖かい日が続いたり相変わらず寒暖の差が激しいのですが

昨年末からまとまった降雪がなく現在まだ、雪かきを使用していない状態です。

 

子供さんの居る家庭など、これから年度替わりを控え、色々と準備などに忙しくなりますがこんな時ついうっかりして風邪などで体調を崩したくないものです。

この時期、人ごみの中ではマスクを着ける・早めの飲み薬など自己防衛で体調管理し乗り切りたいですね。このまま春が来ることを期待しますが、話では降雨量に関係してるのだとか雨が多いと雪が少ないとか・・自然はまだ、わからない事が多いですね。

昨年は災害の多い年でした。こちらもでも普段の生活にも少なからず影響がありました。

 

まだ復旧作業が行われている所も見受けられますが、今年は災害のないことを願いたいですね。

 

190218-1-min.jpg

 

さて今回は本社の現在の様子をお伝えします。

続きを見る

家具の取っ手3種類のお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは。

本社の河島です。

 

インフルエンザが流行っていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?

油断しているとかかってしまうので、マスクとうがい・手洗いでぜひ予防してください。

 

 

190121-5-min.jpg

 

さて、今回は家具扉の取っ手の中から3種類紹介したいと思います。

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】