無垢家具・無垢建具一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 無垢家具・無垢建具

ドアのバーハンドルの作り方のお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは。

本社の矢澤です。

 

早いもので今年も残り3ヶ月をきり暑かった夏も過ぎて秋が少しずつ近くなり行楽には過ごしやすい日々に

なりだしましたね。

運動会も今年は長雨が続きなかなか開催が出来なかったですが先週の日曜日に無事に終わる事が出来て

ホッとしています。

 

180918-1-min.jpg

 

さて今回はドアのバーハンドルについてのお話です。

続きを見る

建具材ができるまでのお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは。

本社の池戸です。
 
西日本豪雨から1ヶ月経ちましたが、下呂市も今まで経験したことのないような豪雨でいろんな所で災害が
あり、今もまだJRや県道などで通行規制になっています。
 
自宅の前の小さな河川も氾濫して道路を半分以上崩壊し自宅に繋がっている下水管と上水管が露出している
状態です。
通路なので危険なのと車が車庫にも入らなくて凄く不便を感じています。
 
まだまだ大変な所はたくさんあるので、早く復興出来ることを願っています。
 
 
180807-1-min.JPG
 
180807-2-min.JPG
 
さて、今回は建具材の出来るまでのお話です。

続きを見る

工場で製作した家具のお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは。

本社の今井です。

 

7月の豪雨で甚大な被害が起き、被害に合われた方々は大変な思いでしょう。

その後に猛暑も続いていて私たちも参ってしまいます。

 

まだ私たちの住んでいる下呂でも、豪雨災害の爪痕が残っています。

 

 

180720-1-min.jpg

 

180720-2-min.jpg

 

早く、元の道路や生活に戻れるといいですね。

 
さて話は変わりまして、最近工場で製作したオーダーメイドの家具をご紹介します。
 

続きを見る

ヒノキ無垢のTVボードのお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは。

本社の河島です。

 

今回は、本社工場にて製作した桧のテレビボードを写真と共にご紹介します。

 

180611-5-min.jpg

続きを見る

オーダーメイド家具・建具製作の様子

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは。

本社工場の中村です。

 

ついにプロ野球開幕しましたね。中日ドラゴンズはスタートダッシュには失敗しましたが、今年は若手投手の

台頭や松坂投手・新外国人選手と楽しみな要素がたくさん!

 

1年間一生懸命応援したいと思います。

 

 

180410-2-min.jpg

 

さて今回は本社工場で製作しているオーダーメイド家具・建具をご紹介します。

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】