無垢家具・無垢建具一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 無垢家具・無垢建具

組子のお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは

本社の池戸です。
5月の半ばでもまだ、朝晩少し寒い日がありますが
自家製農園のイチゴが沢山赤くなってきました。
 
DSC_0005.JPG
 
DSC_0012.JPG
 
DSC_0006.JPG
 
また、さくらんぼも色づき始めたりミカン花も咲き始めました。
 
DSC_0010.JPG
 
DSC_0011.JPG
 
今回は組子のお話です。
 

続きを見る

無垢材のお話

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

本社の細江です。
4月に入り、すごしやすくなって来ましたね^^
桜の開花もあっという間でした。
この4月は何かしら動き出す、スタートの時期でもありますね。
 
IMG-4135.JPG
 
明日の現場準備をしてます。
想定外の事が起きるのが現場です。現場作業を思い浮かべながら積込みます。
結果いらなかったになる事もありますが現場での不安をここで打ち消しておきます。
性格が出ますね^^
さて、今回は無垢材のお話です。
 

続きを見る

山喜建設のオリジナル家具について

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

2022年最初のブログは設計の羽田野です。
 
22915547_s.jpg
 
昨年の年明けも緊急事態宣言などコロナ関連で大変な時期でしたが
今年もオミクロン株の広がりで大変な年明けとなってしまいました
ひとりひとりがコロナ対策でできることは限られていますが、
マスク着用や消毒などできることを地道に継続して行こうと思う今日この頃です。
 
さて、今回は山喜建設のオリジナル家具についてのお話です。

続きを見る

無垢材でつくる犬小屋の扉の制作風景

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

本社の細江です。

 
10月になりすっかり秋めいて過ごし易くなりましたね。
食欲の秋ですから早速、我が家の食卓には栗ごはんが出てました。
季節のものが美味しく感じられるのは日本人ならではですね。
さて‥工場内には何か見かけない小さな建具らしき物がありますね

 

211004_01-min.jpg

続きを見る

2021年7月17日開催予定の「木を知るDIY教室」のご紹介

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは、本社の中村です。
梅雨ならではのジメジメした蒸し暑い日々が続きますね。
気分転換に大好きな温泉に行ってきました。
 

210712_02.jpg

 
今回出掛けたのは、一番お気に入りの奥飛騨温泉郷・平湯の森です。
源泉かけ流しの名湯で硫黄のにおいがプンプンしてたまりません。
エメラルドグリーン色した露天風呂には癒され、館内もレトロな感じで落ち着きます。
下呂工場からは1時間40分程掛かりますが、上高地や乗鞍岳も近いのでお勧めです。

 

さて今回は、今週末17日土曜に本社下呂工場にて体験できるクラフト物を紹介します。
 

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】