ブログ/山喜建設のオリジナル家具について

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 無垢家具・無垢建具
  4. 山喜建設のオリジナル家具について

無垢家具・無垢建具

山喜建設のオリジナル家具について

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

2022年最初のブログは設計の羽田野です。
 
22915547_s.jpg
 
昨年の年明けも緊急事態宣言などコロナ関連で大変な時期でしたが
今年もオミクロン株の広がりで大変な年明けとなってしまいました
ひとりひとりがコロナ対策でできることは限られていますが、
マスク着用や消毒などできることを地道に継続して行こうと思う今日この頃です。
 
さて、今回は山喜建設のオリジナル家具についてのお話です。

山喜建設では下呂にある自社の家具工房にてオリジナル家具の制作も行っています。
弊社で建てて頂いたお客様のお家にはほぼ山喜建設の家具が入っています。
床材・建具と材種や色を合わせることで、
トータルコーディネートされた統一感のあるステキなお家になっていきます。
 
200926-40.jpg
 
先日ちょうど家具の搬入にいってきたのですが、そこは住宅ではなく接骨院。
家具といっても受付カウンターです。
受付カウンターはデザインだけでなく機能性も重視されます。
カルテを入れたい・レジを置きたい・金庫を置きたい・高さはこのぐらいがいいなどなど、要望はさまざまです。
既製品では対応できるものがないとのことで、お客様のご希望に沿ったカウンターを設計・制作させて頂きました。
現場に納めた姿を見ると、風合い・サイズ感等とてもいい感じです。
 
写真① (2).jpg
 
写真② (2).jpg
 
写真③ (2).jpg
 
"こんな家具が欲しいけどお店にはなかなか売っていない"
"このすき間にぴったりな家具が欲しい"
このようなご希望にも特注家具であれば対応できるかもしれません
お家を建てるときには家具も一緒に作ることをおススメします!