本社工場一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 本社工場

無垢材の乾燥のお話

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは。

本社工場の向野です。

 

3月に入り少しずつ暖かくなってきましたね。 

3月3日桃の節句、下呂市内の一部地域で「がんどうち」というひな祭りの風習があります。

地元の子どもたちがお雛様を見せてもらいに近所の家々を訪ね、お菓子をもらってまわるというものです。

アメリカのハロウィンみたいな感じですね。 

 

 

180305-9-min.jpg

 

我が家は広縁がないのでこんな感じでお出迎え。

今年は小学校が土曜休みだったので、昼ごろから、「ひなさま、見せとくれ」と子どもたちがまわってきました。

嬉しそうな顔が癒されますね…。

がんどうちはこれからも残ってほしいです。 

 

 

さて、今回は木材乾燥のお話です。

続きを見る

無垢Storyがくつろげる空間の秘密「Be-Wood家具・建具」制作模様

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは。

本社の中村です。

さて今回はBe-Wood家具・建具の製作模様をご紹介します。

 

続きを見る

本社工場見学のお話

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは。本社工場の倉地です。

今回は本社見学についてのご紹介です。

続きを見る

木材の乾燥のお話

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは。本社の河島です。

さて、今回は材料がどのような過程で乾燥しているのかをお話しします。

続きを見る

オリジナル壁板塗装のお話

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは、本社工場の細江です。

さて、今回は壁板の塗装のお話です。

 

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】