ブログ/下呂本社工場見学のお話

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 本社工場
  4. 下呂本社工場見学のお話

下呂本社工場見学のお話

[ Category: 本社工場 ]

 こんにちは、県庁前展示場の渡邉です。

 
6月も下旬に入り、真夏日が連日続くような予報となっております。
これからは熱中症対策に合わせてコロナ対策でマスクもしていかないといけませんので、
今まで以上に大変な夏になりますね。
頑張って乗り越えていきましょう。
 
1888657-min.jpg
 
 
さて今回は、下呂本社工場見学のお話です。

 


 弊社の特徴の一つは、オリジナル家具とオリジナル建具です。

屋内で使われる木材は基本的に下呂本社工場で製作しております。
床材は建材屋さんから仕入れますが、無垢の無塗装品ですので工場で自然素材塗料を塗装して
出荷しております。
木材は必ず弊社の職人が一度は手を掛かけているわけです。
自然素材で出来たものは、多少の傷や汚れなどお客様の手で直すことができますし、
使えば使うだけ味が出てきたりと愛着がわいてきます。
そういった職人の技や工場の様子を見学したり、
 

watanabe1-min.jpg

 

watanabesan2-min.jpg
 
スツールや行灯などの手作り体験(プレゼント)も開催しております。
 
watanabesan3-min.jpg
 

watanabesan4-min.jpg

 
ご自身で作られた物を生活の一部で使う事ってなかなかできないですよね。
お子さんと一緒にモノづくりをしてみては如何ですか?
 
watanabesan5-min.jpg
 
 
緊急事態宣言の解除、東京もステップ3へ緩和されたこともあり、
少しずつではありますが工場見学に来られる方や予約が増えてきました。
ご興味ある方は展示場スタッフまでご相談ください。
 

 

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】