本社工場一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 本社工場

本社工場の様子

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは。 本社の細江です。


今年も暖冬で例年より過ごしやすいのですが

新型コロナウイルスの影響もあり下呂の観光地でも人もまばらでイベント事なども自粛とか・・

いつまで続くんでしょうか心配ですね。
このような時はうがい・手洗い・マスクなど予防対策として自身が出来ることを

しっかり行っておきたいものです。
 

image5-min.jpeg

 

さて、今回も本社現在の様子をお伝えします。

続きを見る

DIYのお話

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは、本社工場で家具を担当しています池場です。

 

1月とは思えないほど暖かい日が続きますが、このまま春へ..というわけにはいかないようで今週下呂は雪の予報です。

本社工場へお越しの際は天気予報、道路情報にご注意ください!

017331-min.jpg

 

 

さて、今回はDIYのお話です。

続きを見る

本社見学のお話

[ Category: 本社工場 ]

新年明けましておめでとうございます!
県庁前展示場の野原です。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
 
年末、年始はゆっくりとご家族で楽しい時間を過ごされたのでは
ないでしょうか?
帰省された方や初詣やご旅行など家族の思い出がまた1つ増えたのではないでしょうか?
私は…といいますと近くの神社で今年1年健康で過ごせますように…とお祈りして、
自宅で家族とお節や大好きなお雑煮を食べて、いつもと変わらず自分らしいお正月を迎えることができました(^-^)
 
2020年は1964年以来2回目で56年目の開催となった東京オリンピックという大イベントがありますよね!
すでにチケットも完売となり皆様待ち望んでみえることかと思います…
今から私も楽しみで熱い年となりそうです♪
 
続きまして、本社見学のお話になります。

 

続きを見る

工場の作業模様

[ Category: 本社工場 ]

 本社の中村です。
すっかり寒くなって来ましたね。

今年も温暖化の影響等で雪不足が懸念されましたが、本日12月9日に明宝スキー場も

無事オープン、真っさらなパウダースノーとなっております。

そんな中、第8回郡上かるた大会が開催され寒い中、熱戦が繰り広げられました。

 

karuta-min.jpg

 

小学生は放課後に殆ど毎日かるたの練習をして大会に備えていました。
今ではすっかり区も覚えて毎日口ずさんでいます。
中でも好きな区は、『夜空に浮かぶ八幡城』です。

夜はライトアップされ、とても幻想的な風景です。
下呂本社からも約45分と近いので、是非お立ち寄り下さい。

さて今回は下呂工場の作業模様をお知らせします。

続きを見る

木の外壁材の仕様のお話

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは、本社工場の向野です。

山の木々も紅葉がすすみ、気温も下がって冬へと向かっていることを実感するこの頃です。

工場の近隣でもきれいな紅葉がみられるようになってきました。

 
mukaino1-min.JPG
 

先の日曜日に地元の神社で秋の祭礼が行われ参加してきました。

同日に行われるお祓い、祈念の神事で、厄年の厄払いをしていただきました。

 
mukaino2-min.JPG

 

同級生3人と、初参りの子供さんの4人でお祓いをいただき

そのあと奉納した餅を餅まきしました。

 

mukaino3-min.JPG

 

普段の祭りの餅まきでは上からの景色は見れないのでいい経験になりました。

 

今回は木の外壁材の仕様です。

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】