本社工場一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 本社工場

下呂本社工場見学のお話

[ Category: 本社工場 ]

 こんにちは、県庁前展示場の渡邉です。

 
6月も下旬に入り、真夏日が連日続くような予報となっております。
これからは熱中症対策に合わせてコロナ対策でマスクもしていかないといけませんので、
今まで以上に大変な夏になりますね。
頑張って乗り越えていきましょう。
 
1888657-min.jpg
 
 
さて今回は、下呂本社工場見学のお話です。

 

続きを見る

ヘリンボーン壁の材料について

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは、本社工場の向野です。
 
だんだん日差しが強くなってきました。今年も熱中症対策をしていかないといけない時期になりましたね。
台風も発生しだして気象災害がないことを祈るばかりです。
コロナ禍もある中、工場となりの田んぼも田植えがされました。
 
mukaino2-1-min.JPG
 
外出自粛、行事の中止などが続いた中、例年通りの風景があることに少し安心感を覚えました。
少しづつ日常が戻ってきている感じですが、引き続き気をつけて生活していきたいです。
 

今回は展示場でも内装壁の一部に使わているヘリンボーン壁の材料についてです。

 

続きを見る

建具パネルの明かり窓額の制作

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは。本社の矢澤です。

会社の近くには竹藪があり暖かい日々が続いてタケノコも育っています。
新型コロナの影響で緊急事態宣言が5月末までの予定となり例年のゴールデンウィークとは違い

STAYHOMEと言う事でDVD鑑賞したり子供達の息抜きとして家の庭でバトミントンをしたりと過ごしました。

 

yazawa5_1-min.jpg


今回は建具パネルの明かり窓額の制作についてのお話です。

 

続きを見る

モルダー巾木加工の話

[ Category: 本社工場 ]

 こんにちは、本社の今井です。

またブログの順番が回ってきました。
今年は去年の暮れから雪が嫌いな僕にとっては、とてもありがたい暖かな冬でとても良かったです。
雪の好きな人には申し訳ないと思いますが僕にとってはとにかく良かったです。
本社工場の裏の梅の木にも花が咲き始めました。
 
imai1-min.jpg
 
imai2-min.jpg
 
桜も咲くのが今年は早いようです。
ただ、新型コロナウイルスの影響で大きなイベントがなくなったりしていることが残念です。
花見も自粛ムードになりそうな気がします。

話しは変わりまして、今回はモルダー加工機による、巾木加工について紹介します。

続きを見る

本社工場の様子

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは。 本社の細江です。


今年も暖冬で例年より過ごしやすいのですが

新型コロナウイルスの影響もあり下呂の観光地でも人もまばらでイベント事なども自粛とか・・

いつまで続くんでしょうか心配ですね。
このような時はうがい・手洗い・マスクなど予防対策として自身が出来ることを

しっかり行っておきたいものです。
 

image5-min.jpeg

 

さて、今回も本社現在の様子をお伝えします。

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】