法律・制度一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 法律・制度

次世代住宅ポイントの商品交換時期について

[ Category: 法律・制度 ]

こんにちは

岐阜事業所の設計の五島です。
年が明け少し経ちましたが休み明けで身体がやっと戻ってきました
 
1月に入り寒くなってきました
年末に和歌山の白浜に行き海鮮などを食べてきました
 
LJTR0464-min.JPG
 
とてもおいしかったので是非行ってみて下さい??
白浜は夏に行ってもとてもビーチがきれいなので夏に行くいいですしパンダを観に行くのもお勧めです。
 
 
 

さて、今回は次世代住宅ポイントの商品交換時期についてです。

続きを見る

次世代住宅ポイントについてのお話

[ Category: 法律・制度 ]

こんにちは
設計の足立です。
 
今年、中学生になった長男が、硬式野球のクラブチームに所属することとなりました。
 
adati-min.jpg
 
 
少年野球の時は、指導者として常に近くから応援していましたが、
これからは保護者として見守っていきたいと思います。
チームのつらい練習にも耐えながら毎日頑張っている姿を見ると、「成長したなー」と
子供の成長を喜んでいる毎日です。
 
さて、今回は次世代住宅ポイントついてお話ししたいと思います。 

続きを見る

ZEH仕様の家のお話

[ Category: 法律・制度 ]

こんにちは。

設計の石塚です。

 

ここのところ大阪の留置場から逃走した容疑者が逮捕されたとのニュースが報じられました。

何でも『自転車で日本一周』するサイクリストのフリをしていたとか。。。

こんなことが起こると日本一周中のサイクリストが怪しい目でみられてしまいますよね。。。

 

私もいつかは『自転車で日本一周』をしてみたいと思っていますので、その際には怪しまれない格好をしようと

思います。

普段は近くのサイクリングロード等を走っているのですが、たまには遠出をしたくなる時があります。

(日本一周ほどではありませんが。)

 

そんな時は思い立ったが吉日、

『国道41号線沿いにどこまで行けるかやってみよう~♪』

と、言うことで自宅のある犬山から国道41号線を北上しました。

 

 

181016-1-min.jpg

 

本社近くの橋で撮影    

 

 

181016-2-min.jpg

 

高山市に到着

 

 

181016-3-min.jpg

 

高山市のO様邸に到着。明るいうちに戻ることを考えると、この辺で引き返すのが良いかも。急いで引き換えし、

ひたすら犬山目指して走ります。

 

 

181016-4-min.jpg

 

明るいうちに無事に犬山に戻ってくることができました。

 

 

さて、今回はZEH仕様の家のご紹介です。

 

続きを見る

「補助金」と「減税」のお話その2

[ Category: 法律・制度 ]

こんにちは!

いつも元気な名古屋東展示場・営業の鈴木でございます !!!

 

さて、前回に引き続き「補助金」と「減税」のお話しです。

 

180829-1-min.jpg 

続きを見る

「補助金」と「減税」のお話その1

[ Category: 法律・制度 ]

こんにちは!

いつも元気な名古屋東展示場・営業の鈴木でございます !!!

 

今年の夏は半端無い暑さでしたが 皆様 大丈夫ですか~っ !?

気温30℃で涼しいと思ってしまう異常事態。

台風も大量発生し、これからもまだまだ油断は出来ません。

お身体には十分にお気を付けて災害には対策を万全に !

 

実は・・・

我が家に家族が増えました!!! (喜)

 

さてさて どうしてでしょうか?

 

1、子供が誕生・・・

180828-9.jpg 

ブッブゥ~

まさかこの歳(奥さんも)で・・・ 無いと思います!

 

2、親と同居・・・

180828-10.jpg

ブッブゥ~

部屋数も足らず建替えのタイミングでも無いし…。

何より母親のみですが、一人生活は難しいのでショートステイを利用しながら施設入居待ちの状態です。

 

3、子供が結婚し同居・・・

180828-7.jpg

ブッブゥ~

成人した男の子二人居ますが未だ気配さえありません。

 

4、孫が誕生・・・

180828-8.jpg

ブッブゥ~

結婚も未だですし そのような ? 事は多分 ??? ありません

 

正解は

 

 

180828-1-min.jpg

 

ペットの猫ちゃん (笑)

と言っても正確には飼い猫としてでは無く野良猫ちゃんが遊びに来てくれてます。

 

180828-2-min.jpg

 

180828-3-min.jpg

 

昨年末頃に2階のバルコニーに居たのを次男が見つけ、寒そうだったのでダンボールと毛布を用意したところ、

夜だけ来て寝るようになったそうです。

それからしばらくして玄関先へ遊びに来るようになり、今では家族の帰宅時間位になるとフラッと現れます。

 

野良猫のわりには懐いてくるので誰かが相手をしております。

既に2回の出産をしているようで、出産後にはヨレヨレで来て目の前で眠ってしまい長時間付き合わされる事に

なります。

いつまで遊びに来てくれるのか分りませんが、飼っている訳ではないので家族と言えないまでも癒されます (笑)

 

さて、今回は「補助金」と「減税」のお話です。

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】