本社工場一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 本社工場

中原小学校との共同プロジェクト、「山から家具ができるまで」について

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは、本社の細江です。

 

立春を過ぎて暦の上では春の始まりですが、まだまだ朝晩の散歩には厳しい時期ですね。

 

11111写真①.jpg

 

111111写真②.jpg

 

我が家の短足犬はダブルコートの為、どれだけ積雪があってもお構いなし!

早く穏やかな春が来て欲しいものですが、しばらくはまだ修行のような散歩になりそうです。

 

続きを見る

古い建具の再生のお話

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは、本社の池戸です。

先日、地元の白山神社で左義長(どんど焼き)に参加して来ました。
 
185959599.jpg
 
DSC_0047.jpg
 
正月飾りや古い御札をお祓いしてもらいお焚き上げしました。
 
DSC_0048.jpg
 
今回は古い建具の再生のお話です。

続きを見る

框組の引き出しを作成したお話

[ Category: 本社工場 ]

今日は、本社の今井です。

久々に忘れたころに、またブログの順番が回ってきました。

 

寒くなってきて雪も降る季節になってきましたので、寒さをこらえながら、自分の車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。

 

写真1.jpg

 

写真2.jpg

 

皆さんもこの季節は雪が降らなくても、道路が凍結したりしますので気を付けて運転してください。

今回は框組の引き出しを作成したお話です。

続きを見る

中原小共同プロジェクトについてのお話

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは本社工場長の細江です。

もう12月、あわただしい師走へ入りましたが皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

この12月まで、コロナ過であっても仕事が出来たこと、

対策をおこなってお客様宅に訪問し作業が出来たことなど、

お客様のご理解とご協力に対し、ありがたく感謝申し上げます。

最近の経済の不安定とそれに伴う物資・流通などの価格の高騰など現実と不安はありますが 

いままで幾度となく困難を乗り越えてきたことを信じ、来年に向け期待したいですね!
 

IMG-5647.jpg

 

田舎道・・紅葉も終わりどことなく寂しげです。

季節の移ろいを感じ、枯れすすきが風に揺れています。

最近、都会では季節感が薄れているといわれますが、自然は変わりなく季節の表情を変えてくれます。

今の私には田舎があっていると思う瞬間です

 

さて今回は中原小共同プロジェクトについてのお話です。

続きを見る

化粧材の仕上げの工程と使用する機械のご紹介

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは。

家具担当の河島です。

 

IMGP4563.jpg

 

10月15日、本社工場と同じ中原地区にある中原小学校の運動会が開催されました。

中原小学校は今年で閉校となり、運動会も今年で最後となりました。

全校生徒29人が一丸となって頑張る姿はとても感動的でした。

 

さて、今回は化粧材の仕上げの工程と使用する機械のご紹介をしていきます。

続きを見る

エアコンの電気代ムダに払っていませんか?

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】